空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

通院の結果

今日も機嫌良くお出掛け(病院行き)のヒマワリちゃん。
と思ったら、クリニックのN先生をかじるかじる(滝汗)
が、撫で撫でされると表情がガラリと変わって静かになる子。
┐(´~`;)┌ヤレヤレ…。




さてドキドキの「そのう」検査。
2種類の菌は、きれいに消滅してました。効果テキメン!!
ただし…
防ぎようがないので、定期的な便検査の時に一緒に検査をして行くしかないな。
風邪を疑った口の中の炎症は、若干の赤みが残っているだけとの事。
5日間でここまで症状が良くなっていたので、良かったんだけど。
1年中常夏だと、それなりに身体の弱い子になってしまうので四季を感じる
気候の中で過ごして欲しいんだよね。冬は別として。
けど、去年11月の風邪からの肺炎が完治するまで時間がかかった事も影響が
あるのかもしれないって。

じゃーどうする?
1歳になったばかりなので来春までは温かく。
それ以降は気温と相談しながら、ヒーターなしの生活を取り入れて行く。
って事だそうです。あとは栄養のある食事もね。
従来通り、シード2種類+ネクトンS+ネクトンMSAと
ハリソン社のペレット+メンテナンスフレーク(処方食)の2パターンの食事と
あとは、食べても大丈夫ですよ^^と確認が取れた豆さん達
(大豆、グリーンピース、メイプルビーズなど)も食べましょ^^

念の為に出して頂いた薬は
抗菌剤・消炎剤・総合ビタミンの3種類の調合で2週間分です。
あと2週間、がんばりましょうね。
朝食前の体重94g、クリニックでは93g。肉付きも筋肉付きも良好です。

ヒマワリ、疲れたのかな。微妙に元気がありません。
頭と耳の所の撫で撫でを要求して来たので、しばらく撫で撫で。
水に溶かした薬入り飲み水は飲んでるから、効いてくれるでしょう。
[PR]
by blue0721s | 2008-09-17 20:21 | 病院@オカメちゃん