空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ハウスクリーニング

「こちらヒマワリさんのお宅でしょうか?
ハウスクリーニングにまいりましたルナと申します。」
なんて話しかけて始まった定期的ハウスクリーニング(笑)

毎日の掃除、トレー&網洗い、拭き取りは出来ても、あっついお湯をぶっかけて
洗う事は毎日はむ・むり…(・∀・;)
浴室で作業中、ヒマワリはキッチンの所にあるタオル掛けのぬいぐるみの上で
チラ見をしてました(笑)なんてーの? 興味津々って顔をしてたよ。
※このぬいぐるみは、私が洗い物をしてる時のヒマワリの特等席らしい。
 私に背中を向けてる状態なので、私は何をするのかと言うと…
 クンクンとヒマワリの匂いを楽しむのでした(≧∀≦)うっとり…。(ヘンタイ?)

我が家の建物内外環境の問題で、大きなカゴの日光消毒はムリなので
キッチンペーパーにアルビシャット除菌消臭液をスプレーして、全て拭き&乾燥
をさせてるんです。本当は日光消毒がいいんだけどね…。



■■■■■-----------------------------
全部作業が終わった後、肩の上で毛づくろい中~。
そして私の肩の上は細かい毛で真っ白~。
白い尾羽が3本抜けて、2本生え途中(白い尾羽)残り1本は未確認。

■■■■■-----------------------------
窓辺で黄昏る。
今日に限って人や車が通ると伏せて隠れるのはナゼ?

■■■■■-----------------------------
体重の記録
16日朝食前94g、夜96g。
18日朝食前93g、夜98g。
19日朝食前94g、夜は測定なし。
20日朝食前93g、夜96g。
[PR]
by blue0721s | 2008-09-21 00:06 | 日常@オカメちゃん