空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

たくさん食べて下さい。

今日は朝からエサの食いつきが悪いなぁ…
と、ヒマワリの様子をチラ見をしていた母さんです。
晩ご飯はいつもよりも1時間遅く、19時半頃から食べ始めました。
※約30分間、黙々と食べてた(^^;)


小鳥用フィードカップの1番ちっさいカップに入れてるのが
ハリソン社のペレットとラウディブッシュ社のメンテナンスフード(処方食)。
主食になってないくせして、無きゃ困るブツ。
放鳥とカゴ内部の掃除も終わって「さぁー寝ましょうか?」の時
キッチンでブツをガツガツと食事スタート。
食べるたびに飛び散った内の1粒が、私の鼻の中に入るか?普通…(・∀・;)
「おいしいの? たくさん食べな」と話しかけると、人間で言う声変わりをした
みたいに、ちょっと汚い声で返事をしてました(笑)
何となく微妙な元気度ではあるけど、真っ只中の発情&羽の生え換え時期を
クリアして欲しいものです。
年頃は難しいね。

朝食前の体重93g、就寝前95g。
[PR]
by blue0721s | 2008-09-22 00:11 | 日常@オカメちゃん