人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

スパイラルライト

実はライトを使ってないんです(汗)
どんなに栄養のある物を食べさせても、日光に当たる率が少なかったり
必要な紫外線を浴びさせないと健康を害してクル病になる可能性も
考えられるんだってね。
厚めのガラス窓越しだと紫外線が届きにくいらしく、これからの季節は
寒くて公園に日光浴、窓を開けて日光浴も出来ないのよね。
けど、どんなライトがいいのか分からず、黙々とネット検索。
爬虫類用だと紫外線の量が多いから、使用は避けるべき。とか
ライトメーカーや価格も全く違うし、どれがいいのか分からん(・∀・;)
で、最終的に辿り着いたのが
米国・デュロテスト社のスパイラルライト

他社製品を買った方が、紫外線チェッカーで紫外線量を測定してみたら
殆ど紫外線がなかったそうです。
6,000円は高いな…と思ったけど、紫外線が得られないなら意味ないし
健康第一なので紫外線効果があるデュロテスト社のスパイラルライトを
購入する事にしました。
ちなみにライトとして点灯しても、UVBは約1年で無くなるらしいです。
実際に使ってる方達のレビューは助かりますね^^

注文したものは
・ワンタッチスタンド※口金はE26と確認済み。
・スパイラルライト&カバー

むか~しむかしは日光浴に不便は無かったのになー。
時代と共に住宅環境の変化が室内飼いの動物に影響があるんだね。
あ、ハーブは諦めてライトと一緒にポップコーンも注文しました。
ブツが届いたら、あらためて画像UPしてみます♪
by blue0721s | 2008-10-12 17:46 | 日常@オカメちゃん