空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

チョッパーの頭の上

最近のお気に入りの場所はチョッパーの頭の上。
今年GW、甥っ子に付き添って行ったゲームコーナー。
気が付けば甥っ子以上に夢中になって、と言うか意地になって
ゲットしたチョッパーです(笑)

このチョッパーの帽子の上に収縮性のあるリングのヒモが付いていて
これをかじる事が目的なんだって。
リングのままだと危ないので2本に切り、引っこ抜けない様に両方の
付け根に結び目を作ったのです。
結び目をかじり、ヒモをかじり。ヒモを引っ張って離した時に勢いよく
戻るヒモの動きに飛び跳ねて驚き(・∀・;)たいそう楽しいんだそうです。
楽しい事を自ら発掘して、楽しそうで良かったねと思った母さんなのに
ヒマワリは「何か問題でも?」冷めた顔で訴えているみたいで(笑)
ま、なんだ。チョッパーの上でウンPさえしなければイイです(願)

■■■■■------------------------------
座椅子の背もたれ上からチョッパーの帽子までの落差は約30cm。
ジャンプして飛び乗ったはいいけど、チョッパーがゆーっくりと傾きました。
それを涼しい顔して、一生懸命に踏ん張っている図(笑)

座椅子スペースはヒマワリのアスレチックぅ~(≧∀≦)
こうして毎日1時間の夜放鳥時間を楽しむのでした。

恒例の体重測定
20日…朝食前92g、放鳥後93g
21日…朝食前91g、放鳥後93g、柿を少し
22日…朝食前91g、放鳥後93g
大きさに違いはあるものの、くすんだ緑色の立派なウンP健在です。
[PR]
by blue0721s | 2008-10-23 00:37 | 日常@オカメちゃん