空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

初雪

来たねぇ~。来たよぉ~。初雪が降りました。
1年後に春夏秋を迎えるのに、冬(雪)だけは約8カ月後にやって来る。
これだけ冬が長いって事なんだよな…。
今年もまた、吹雪で真っ白になって。雪に埋もれて。転ばない様に
前重心で歩いて。鼻の中が凍った瞬間に笑えて(≧∀≦)
そして母と姉に「転んだ?」と質問されるんだろうな(笑)
失礼だよね、転ぶと決め付けてるんだもん。
1年の中で1番頑張って生活する季節です(笑)

1番気温が下がる午前5~6時以上に寒かった午前11時で1度(滅)
こんな日に限ってFF灯油ストーブがエラーコード「灯油切れ」で停止。
管理会社に電話をして業者手配。
オイルサーバー式のストーブだから灯油切れはあり得ない。
原因は何だろう?と思ったら
ストーブ内タンクの入り口でススが詰まってるって(^^;)
こうなった原因は最低温度設定でずっと使ってた事。
月1で最高温度設定にしてストーブを30分~1時間使ってススを
燃やして下さいって言われました。し・しらなかった(汗)
無事、ストーブは動きました。ホッ…。

実は業者さんが来るまで2時間待ちだったの。さ・さむいって…。
ヒマワリは27度で暖かいカゴの中でいいなぁ…。
と思ったら、出せ出せコールが激しい(笑)
この季節はすでに室温27度平均じゃないと放鳥はしてないので
なだめて待ってもらいましたとも。
人間が汗をかく温度で鳥さんには、ちょうどいい温度らしいね。
常夏だよぉ~(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2008-11-05 02:06 | 雑記