空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

穏やかになりましたね。




我が家のオカメちゃん、病院から帰って来た辺りから凶暴さが殆ど
なくなってとても穏やかになりました^^
何がきっかけだったんだろ。外出できたのが良かったのかな(笑)
蚊の鳴く甘えた声を出して、肩の上から私の顔をのぞきこんだり
口笛に反応して「きゅっきゅっきゅっ」とご機嫌だったり
磁石みたいに私にくっついて来たり、洗濯物を片付けてると
チョロチョロと遊んだりと、とても穏やかに過ごしてます。

そんなヒマワリですが、最近分かった事が1つ。
カラフルなおもちゃが苦手だって事。
見ただけでトサカをピンッと立てて、すぅ~と細くなってさー
逃げ回るんです(・∀・;)分解してもダメでした。う~ん…。
しかたないので、いぐさ・麻ロープ・いぐさロープ・ロープ素材のリングを
使って2つ、ものすごい簡単におもちゃを作ってみたら大丈夫でしたv
※写真の2枚目に写ってるヤツ(^^;)シンプルでしょ?
色が地味ぃ~なのでOKだったみたい。ヤレヤレ…┐(´~`;)┌

体重はあれからずっと朝食前91g、夜の放鳥後で93、94gで安定。
先生にも今の方が身体のバランスが良いから増えない様にって。
足裏が完治する意味でも体重が増えない方がイイね。
[PR]
by blue0721s | 2008-11-22 19:19 | 日常@オカメちゃん