空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

危ない所を対処してみました。

足裏に負荷がかかった症状が、ケージ内の尖った部分にも原因が
考えられるアドバイスを頂いて、先日傷の原因になりそうな所にくっつく
包帯を使ってみました。ちょっと分かりづらいかな?
ヒマワリのケージは前面に大小の扉があるタイプ。
この扉が多い分、縦の柵が途中で途切れてる所も多く、しかも内側を
通ってるので鋭い切り口にびっくり!! 以前、見落としてた事も驚き!!
縦と横の柵が逆だったら鋭い切り口が外側になる分、こんなにしなくても
済んだわけで。

お初のブログサイト様を巡回してた時(ロム)
パニックを起こした時に出血を伴うケガをしたのが、ケージ内のこういった
尖った箇所によるものも原因の1つだったらしいのです。
しかも命に関わる結果となってしまった…。
ヒマワリが今年2月、私が居ない間にケージの至る所に血痕が飛び散る
ケガをしたんだけど、どんな事をしたらこんなに出血につながったのか
不思議だったんだよね。
ひょっとしたら鋭角部分が原因だったのかもしれないよね。
ケージを作る時、メーカーさんも努力をして欲しいと思うのでした。
しかし、こんなに鋭角な所があるなんて…。





■■■■■

写真を撮ってた時「出てもいいの?ダメなの?」と、ちょっとばかり
迷ってるヒマワリの図(^^;)
何となく私のスキを狙ってる様にも見える(笑)
[PR]
by blue0721s | 2008-11-23 19:27 | 日常@オカメちゃん