空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

メモリ増設完了

私のノートPCのメモリは256MBでここまで来ました(笑)
数ヶ月前に増設メモリを買いに行った時「よく使ってますね」なんて
笑われたんですよ。
今や2Gが当たり前なのに256MBはねぇ…。
動画も観れるし、重いソフトを使っててもフリーズする事も無かったし
こんなもんでしょ?と思いながら使ってたんです。
回線は光なのにバランス悪いよね(笑)
PC、頑張り過ぎ?(^^;)

とは言ってもウイルスバスター2007年度版のサポートが今年で
終わってしまうのでメモリ増設をしなくっちゃー。
で数ヶ月、やっと今日512MBを増設しました。
これで普段使えるメモリは約750MB^^
うおぉ~PCの立ち上がりが数秒だなんてウソみたい!!
※今まで2~3分かかってたよ(爆)
何をしても速い~。「サクサク」って言葉がピッタリ♪
今日気付いたんだけど、SP3にアップグレードになってた。
ホントによく使ってたね、私(苦笑)

しかしメモリは高いよ…。512MBで4,800円だよ。
これ以上値上がりにならない内に512MBを買って1Gにしなきゃ。
5,000円あったらペイントツール【SAI】のライセンス取得できるのに…。
まずは来年もPCが使える準備が出来たので、ひと安心です^^
[PR]
by blue0721s | 2008-12-03 23:12 | 雑記