空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

冬将軍の本気度

なかなか更新も出来ず、お友達の所にも顔を出さず
「さすが年末!!」と言ってみる。

毎年楽しみにしている年末年始だけど、テレビでは解雇関係のニュースばかり。
企業は【責任を持って雇用】したはずなのに社宅からも追い出す無責任さ。
こちら札幌でも市営住宅を低価格で提供が始まりました。
私も求職中なので、同じく来年が怖いです。

今日は台風並みの吹雪の一日。雨よりも迫力満点で凄かった(-_-;)
これが冬将軍の本気度なんだな…。あっと言う間に37cmですよ。
今まで雪がなかったから、一瞬にして風景が変わりましたね。
本当は除々にお願いしたかったんだけどな。
明日の最低気温は-9度。ヒィー(・∀・;)
こうなると心配なのがヒマワリ。ガッチリ保温体勢完了!!
タイマーで午前4時にストーブ点火もしなくては。
みなさんの鳥さんも風邪をひかずに冬越えをしましょうねv

話は変わって、今年最後のフィギュアスケートの大会「全日本フィギュア」。
GPシリーズの練習中にケガをしてしまった日本のエース・高橋大輔選手
欠場なので淋しい限りです…。
静と動の表現がバツグンな彼の滑りが大好きなんです。
悔しいのは本人だもんね…。
彼がリンクに戻って来る日を待ちますよ、当たり前じゃん。
それまではトリノ五輪のちょっと前からの映像を観ましょう(^^;)
[PR]
by blue0721s | 2008-12-27 00:32 | 雑記