人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ペレットマニアじゃないよ。たぶん。

なかなかペレットが主食にならない我が家の息子ですが
お気に入りの1つ(たぶん)ズプリーム社のオーガニックスモールペレット。
1番少なくても1kg袋は1羽には多過ぎだから、保管期間を考慮して
以前と同じくお試し品を5袋(約600g)の購入を検討中です。
こんぱまるさんで昨日から再販開始してくれたので助かりました。

そしてそしてCAP!さんからメルマガが届きまして
「ドクターマックメンテナンスペレット」が発売になりましたね^^

内容量が200gからと良心的で助かります。価格もね。
「オカメ用 メンテナンスタイプ」
手でペレットを持って食べる事が好きなオカメが多い事に配慮している事で
ペレットサイズは、直径約5ミリ、長さ約1センチ~1.5センチで大きめか…。
このペレットに魅力を感じたのは
「オカメインコの腎臓疾患の発生率を抑えるように開発されたペレット。」

以前、羽の裏付け根部分にホワ毛が出て、肝臓病を心配した時期があってね。
その後はホウキみたいに伸びる事なく、発症率2%以下だそうです。
こういう事があったもんだから、食べ物で発生率を抑えられるなら…と
1番少ない200gを購入してみようと思ってます。
ペレットの中でも柔らかいとの事なので食べやすいかもね。
by blue0721s | 2009-01-15 00:49 | 食物@オカメちゃん