空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

物資到着


今日の午後、ヒマワリの物資がキクスイさんとCAP!さんから届きました^^
シードはこれで3カ月は大丈夫でぇす。
・皮付きダイエットシード(2100g)1袋
・赤オカメラブバート専科(600g)1袋
・玄ソバの実(700g)1袋
・ドクターマック オーガニックペレット(200g)1袋
と、SBCミニマンチ 4cm(おもちゃ)2個
破壊して遊んで下さい^^
■■■■■-----------------------------------
大きさの違いはこんな感じです。


やっぱり初めから食べました(笑)
ドクターマックのペレットは簡単に折れる位の柔らかさ。
食べてる所を見てると簡単に砕きますね。「崩れやすい」が適切な表現かな。
飛び散らないので1度に与える量を工夫すると経済的かもしれません。
あとは簡単に粉末に出来るので、ペレットが苦手な鳥さんでもシードに
ふりかけて与える事も可能ですね。色々と工夫出来るぞ^^
香りは草?牧草?…そんな感じ。

■■■■■-----------------------------------
保存方法は指示通り?1週間分ずつ小分けして、使わない分は冷凍庫。
1週間分は冷蔵庫で保存しました。
本当は真空容器との事なんだけど無いからジッパー袋です。
保存方法が面倒と言う声があったんだけど、他のペレットも小分けをして
冷凍庫で保存してるから私は問題ないです。
ちなみに200gを約30gの小分けで7袋でした。

このペレットを食べて、腎臓疾患の発症率を出来るだけ抑えましょう。
[PR]
by blue0721s | 2009-01-17 16:56 | 食物@オカメちゃん