空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

キターッ!!━━━(゜∀゜)━━━!!!! 

いや、来て欲しくなかったよ。

昨夜、PCで音楽CDを再生し、別のCDを再生しようと思ったら
DVDドライブが動かなくなりました(・∀・;)
市販音楽CD、焼いたCD、市販DVD、焼いたDVDどれもこれも。
メーカーに電話をして
認識する為のプログラムの削除、再インストールをやってもダメ。
メディアを入れた後、扉にあるランプが消えるので機械的な故障ではなく
操作できない最深部でのシステムエラーとの事でした。
なのでリカバリをやってシステム正常化をするわけですが…
CDへのバックアップが出来ないので(爆)
USBフラッシュメモリを購入しなくてはなりません…。

ここで教訓
バックアップはCD等のメディアだけに頼らないコト。

リカバリをやってもドライブが作動しなかったら
ドライブ交換で31,000円弱プラス工賃12,000円だって(。・´_`・。)
丸5年使用のパソコンには、もうこんなに修理代等をかける意味なし。
こうなったら外付けで行きましょう。その内。
経年劣化か…。しょうがないもんなぁ…。
クイズです。次はどこが故障するのでしょうか?(笑)
[PR]
by blue0721s | 2009-01-19 22:50 | 雑記