空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

【永遠のテーマ】そして自然の恵みに感謝

ものを言わないからこそ気を遣う。気を配る。

塩土とボレー粉以外は市販品の撤廃をしたけど、食べ物全てに
関して【永遠のテーマ】な様な気がします。
色んな食べ物にトライして食べる楽しみと好み探しをしてたら
ふと思ったのが、少しでも自然界で食べてる様な環境でした。
プラス美味しかったら嬉しいよね^^
そんな時、「あっ!!… 」と思い出し-
我が故郷・北の大地の自然の恵みが届きました。
大切に大切に育てられ作られた無農薬栽培の雑穀です。
左から皮付き赤ひえ・大麦スティック・ひえ穂。穂付オーツ(下段)
香りが良くて、しっかりと大きな実がついてます^^
自然の恵みに感謝の気持ちでいっぱいです。







ガッツガツとかじりついて穂付オーツ麦を夢中で食べてました^^
通常の皮付きオーツ麦と食べっぷりが全く違うんだもん。
よっぽと美味しいんだなぁ…。
食べ終わったら茎をカジカジして遊び道具(笑)
最後まで無駄が無くてイイですv
少しでも自然界で食べてるみたいに、ケージ内で設置を工夫したいです。

関係ない話しだけど
「こんぱまる」さんでメール便の発送方法を始めましたね。
1番安くて送料80円よ(≧∀≦)
これで送料を気にする事なく、試食品とか小さい商品の注文が出来る!!
ありがたや~♪
[PR]
by blue0721s | 2009-01-28 23:00 | 食物@オカメちゃん