空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

愛しきWin XP

サポートされている限り、WinXPにこだわってみる。
法人個人共にビスタへの買い替えが鈍かったらしく、XPのサポート期間の
延長で残すところ約5年。あと1台分は使えるぞ(笑)
XPは軽くてメモリ消費も少なくて使いやすいんだよぉ~。
3Dなんて必要ないんだよぉ~(訴)シンプルに使いたい。

XPからビスタに乗せ替えが出来るオーダーメイドPCは某国内メーカーで
機種を増やしてました(感涙)
ワイド画面が大嫌いで絵を描く自分にとって、今と同じ15型は小さくてね…。

なーんてね。
リカバリをする為にUSBフラッシュメモリを買いに行った時にPC売り場を
覗いた時にオーダーメイドPC機種の説明を受けただけで買う予定はないです。
あ…正確には買えないのです(^^;)
ただ、このPCが使える内(サブ機として使える内)に買い替えはしなきゃと
思ってるんだけどね。
経年劣化だろうけど、毎年修理のPCだかね(・∀・;)

さてと…
今週の休みにデータのバックアップを取ってリカバリをするか…。
CDドライブが動かないのに、リカバリCDの再生は出来ないでしょ?って
大丈夫です。メーカーに電話をして動かせるのでv
それでCD/DVDドライブが動けばラッキー♪
でも動かない予感がするんだよな…。
[PR]
by blue0721s | 2009-01-28 00:17 | 雑記