空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

データのバックアップだけで撃沈

あれ?データのバックアップってこんなに面倒だっけ?
今回初めてUSBフラッシュメモリにバックアップをしたんだけど
「CD以上に速い」って話しなのに、やたらと時間がかかったよ?

1番キライなのがアウトルック全データ保存(^^;)
リカバリする度にマイクロソフト社に電話をしてる私って…。
※同じ質問で今回で3回目ですよ(爆)
野球友達も言ってたんだけど、ホント親切に説明してくれるんです。
「説明が長いんだけど、作業は短い。けど、解らなくなる。」
これを理解して下さるのです。
今まで以上に簡単な保存方法を教えてくれたので、しっかりとノートに
書きとめました(・∀・;)
アウトルック2003は今年4月14日で無料サポートが終了するらしく
それまで他に不明な点があった時はお電話下さいだって(感涙)
機械的な対応じゃないから温かい…。
データの復元をする(月)に電話するかもしれません(爆)

はぁ…疲れた。

CD/DVDドライブが動かないリカバリは大変です。
準備が出来たらPCメーカーに電話しなきゃ出来ないぞ。
アウトルックやエクセルとかも再インストをやんなきゃならない。
アプリケーションCDからインスト出来るのかな?
6本分のメールアカウント設定(爆)も3つのFFFTP設定も
インターネット設定もウイルスソフトのインストや設定も…
その他ソフトのインストも手間ですから。
リカバリは甘くないです。ヘビーな使い方をしてるとね(笑)

(日)(月)はメールの送受信が出来ません。
メールのお返事が遅れるかもしれません。待っててね。
[PR]
by blue0721s | 2009-01-31 17:35 | 雑記