空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

2人の食料


新しく注文するハメになったヒマワリの食料が届きました。
そうこうしてる間に在庫が無くなったオーガニックスモールバード ナチュラルと
同じくフルーツタイプを1袋(試食品)を。
あ、誤配された荷物は先方で捨てちゃってさ(・∀・;)ありえない。

そうそう…以前購入したドクターマックのペレット。
ヒマワリにとって、あれば食べるけど無くても問題ないレベルです(爆)
あれば食べる所をみると味には問題ないと思うんだけど、歯ごたえが
気がかりなんでしょうかね。
時々エサ箱から放り出される時もあるんだよね(爆)気のせいかな(謎)
しかたないので粉末にしてシードにふりかけましょ。
おやつは毎日与えないから無駄になる分が多い事を覚悟で買うけど
ご飯は試食品や少ない量の販売があると助かるもんね。
ものスゴイ大好きなペレット探しの旅は続きそうです(^^;)
■■■■■-------------------------------
冷凍保存してたとうきび、どうかな?と思ったら甘みがちゃんと残ってました^^
ヒマワリに与えてみたらスゴイ勢いで食べましたよ♪
感心するのは、クチバシをうまく使って薄皮だけを残す事(笑)
そしてクチバシについたとうきびを、私の服になすりつける事(・∀・;)おいおい…。
ホント美味しそうに食べるんだよなぁ…。
あ、もちろん冷えた状態では与えてません。

体重は92gをキープ中です。よしよし…。

■■■■■-------------------------------

何年ぶりかな。カナダドライ ジンジャーエール500mlのペットボトルを購入。
昔は緑色の缶で売ってたんだけど、こんなにオサレなデザインになってた^^
■■■■■-------------------------------

友達が1番飲みやすいと教えてくれた豆乳をゲッツ。
牛乳に粉末のプロテインを混ぜたものを飲むのに、一苦労した事があって
そんな味がするんだろうな…と豆乳を買った事がなかったの。
牛乳みたいにゴクゴク飲めないけど、思ってた以上に飲みやすかった^^
[PR]
by blue0721s | 2009-02-13 22:55 | 食物@オカメちゃん