人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

約20分間の至福

日曜日の話しなんだけど、美容室に行って来ました。
少し早めに到着したもんだから、待っていた約20分間にチャゲアスの
曲が有線から立て続けに流れ始めたのです。
呼ばれる少し前に別のアーティストの曲が流れ始めたので、とても
タイミングがいい至福の時間でした。




今までとは違う正式に無期限活動休止の発表。
しかも解散を決意し、発表直前に思いとどまったとファンクラブからの声明。
1度は解散を決意した2人の想いが、今後チャゲアスとして活動を再開
しないのでは?と不安を掻き立てられてしまうんですよね。

今となっては札幌公演や大阪まで行った事。
札幌ドームでのカウントダウンライブ。
平成9年4月、国内ツアーの最後で香港ツアーに参加した事がすごく
なつかしい思い出になってます。
この時ね、私は友達とステージ向かって左側のスタンド。
とある曲でちょっとした振り付けがある曲があって、それが開演前に
流れた時に向かいのスタンドで振り付けをするファンがたくさん居たの。
紛れもなく同じツアーに参加した日本からのファン(笑)
この時に一緒に行った友達からオペラグラスを借りて観てたら西日本から
出発した友達を発見してさ!!
前もって参加する事は聞いてたんだけど、日本から出発する空港も宿泊
するホテルも違うから現地で会えないと思ってたの。
すんごくビックリして、ぐるーっとスタンドを走って会いに行きました(^^;)
その振り付けは香港ファンの方達に伝わって、本番では会場全体が
参加してた壮大な風景でした。
だからアリーナ席よりスタンド席って大好きなんだよねー^^

ファンとの出会いは、ファンクラブ会報誌の文通コーナーにハガキを出して
運よく掲載されてそれが始まり。
現在もお付き合いをしてて、かれこれ10年以上になるんだよね。
当時は手紙が連絡を取る手段だったから一日に何通も書いてたっけ。

私達ファンが望む事は、今までみたいにソロ活動が終わったら母体である
チャゲアスに戻って来て欲しいってこと。
2人の気持ちとして無期限活動休止が解散を意味するのなら、礼儀として
サザンみたいに区切りとしてコンサートをやって欲しいってこと。
全ての始まりはファンにとってもチャゲアスって事を忘れないで欲しいってこと。
2人の間に何があったか分からないけど、ファンは待ってるってこと。
by blue0721s | 2009-02-17 00:26 | 思うこと