空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

粉っぽくてイイ香り(笑)


【2月3日に写した写真】

この子ね、幼少時は私の指霧吹き?で水浴びをしてたんだけど
徐々にやらなくなって、とうとう水浴び自体をしてないんだよ(・∀・;)
水浴びをしたら気持ちいいのになぁ…。スッキリするのになぁ…。
体中の毛づくろいは毎日の日課なんだけど、水浴びをする本能は
この子には無い様です(苦笑)
決まった皿に水を張ると、テンションが上がってご機嫌になるけど
水を飲むに留まるのでした。

なので粉っぽい香り。背中に鼻をくっつける事はイヤがられないから
ペトッと鼻をくっつけては温かさと粉っぽい香りを満喫してます(笑)

でもさー頭のテッペンとか後頭部、トサカの生え際のカキカキを
好むって事はカユイんだよね(苦笑)
やっぱり水浴びしてスッキリした方がいいよ、ヒマワリよ。
写真を見ただけで粉っぽく見える?(笑)

最近よく齧られてイテテ…イテテな母さんです。
でも決して怯まない強き母です(笑)換羽なのでしかたないね。
体重は92gキープ中v
[PR]
by blue0721s | 2009-02-19 23:36 | 日常@オカメちゃん