人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

そんな風に見つめられると…

母さんはデレデレになっちゃったよ(≧∀≦)

久しぶりにカメラを向けたら、こんな表情を見せました。
「いい表情してるねぇ~」(笑)
指に乗ってるにはスリスリをしたい目的があるからなんです(爆)
スリスリが終わった後は明らかにカメラを警戒して私から離れた所で
1人で遊んでんの(^^;)
よく考えてて、非常に分かりやすい子。
ま、なんだ…楽しそうに遊んでたからイイっか。ねっ?

写真では分かりにくいんだけど、羽根が生えてる途中なのでボロボロ気味。
王冠の付け根辺りがかゆいけど、ちょっとした加減で痛い。
だってー「痛いじゃないかッ!!」と言わんばかりに、かじられるもん(爆)
そんな時、どうかるのかって?
「ごめんね、ごめんね、ごめんねぇ~」と連呼すると、またおとなしく
カキカキです。┐(´~`;)┌ヤレヤレ…。加減が難しい時期です。


「ヒマワリ手帳」を狙うヒマワリの図。
この子が生まれてから1年7カ月目に入りました。
そんな中、気にしてるのが羽根の模様の変化。
パール模様自体が大きくなり、微妙に模様が減って色が濃くなってる感じ。
羽根の付け根のシナモン色も濃くなって来てます。
大人になってる証拠なんだよなぁ…この先、どんな風に変化するのかなぁ。
と思う反面、逆三角形に浮き出てる背中を見ると、毛ガニの「ふんどし」を
思い浮かべるのってヒマワリに失礼だよね(爆)
そのたびに、たらふく毛ガニが食べたくなるのでした(^^;)

体重は93g。いい感じのキープしてますな^^
今日も元気でありがとう…。
明日の最低気温は-7℃(・∀・;)まだまだぬくぬく生活は続きます。
by blue0721s | 2009-02-26 23:46 | 日常@オカメちゃん