人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

CSSとの格闘

ぷっ…また変更箇所があってCSSと格闘してたんだけど、やっぱり独特な
CSSを使ってるエキサイトには泣かされるね。
FC2だったら一般の方達がスキン提供をしてるけど、エキサイトの場合は
そう言ったサイト様が少ないよね。独特なCSSのせい?
そんな時に辿り着いたのが
CSS変更→【Cross Moon 初心者編集記】様
スキン提供→【-Sun&Moon Blog-】様
参考までドウゾ^^

いい加減、最初から変更して欲しいなぁ…と思うのがコメント欄の狭さ。
機能を増やすのはいいけど、基本となる使い勝手をもう少し考えて
欲しいなー…と思うのでした。
以下、コピペして使ってるCSSです。

/*コメント入力欄*/
TEXTAREA.TXTFLD{
  HEIGHT : 15em;
  FONT-SIZE:9PT;
  WIDTH :430px ! important;
  LINE-HEIGHT : 160%;
  POSITION:RELATIVE;TOP:-2PX;LEFT:-4PX;
BACKGROUND-COLOR : #FFFFFF;
COLOR : #4f4f4f;}

行数の変更箇所は、HEIGHT:15em の数字変更。
横幅の変更箇所は、WIDTH:430px の数字変更。
行間の変更箇所は、LINE-HEIGHT : 160%の数字変更。

スキン変更をするたびに追加しなきゃならないから、めんどいです。
ほんっとに最初から広いスペースを確保して欲しいんですけど。
なら、どうして使ってるのかって?
そりゃ~あなた!! 記事管理に便利な「タグ一覧」があるから。
ただそれだけ(爆)
by blue0721s | 2009-03-20 00:23 | ブログ