空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

クリニックに行って来ました。

今日は予定通り、5カ月ぶりにヒマワリとクリニックまで行って来ました。
カイロを温め始めてからずっとウキウキ状態でした(笑)ウケる( *^艸^)

今日も色んな事をされて疲れたでしょう(苦笑)
通院が必要な結果じゃなかったので安心しました。
夜の放鳥なし。ゆっくり休むがいい…。




クシャミと空アクビがあった日と回数。その日の体重を月別に書いたメモを
先生にチェックしてもらった上で検査開始。
2つの症状が多かったのが平均的に3月だった事から換羽が重なったのが
考えられるとの事でした。
空アクビに関しては原因が分からないのが現状。
ただ乳酸菌(整腸剤)の効果があったので、今回の薬にも追加。
今後気を付けないとならないのは、吐く時の「クックッ」と首を動かす動作が
出て来た時は病院行きです(汗)
その時に先生からススメられたのが「バードベネバック」
とても大切なサプリメントなんだと痛感。試してみる価値は大!!
けど…ゴニョゴニョ…いや…やっぱり早めに摂取させてあげたい。
-----------------------------------
鼻の奥、こう鼻腔の粘膜が少し腫れてたので、綿棒で液体薬を塗って頂いてOK。
薬を飲む程の症状ではないみたいです。
アレルギー症状は慢性的なものになってしまったので、クシャミ症状が出た時に薬を
飲む様にして行くしかない様です。
換羽時期は保温で乗り切りましょう。
-----------------------------------
「そのう」きれない状態で細胞の形も良好v
「うんP」ヘキサミタ(シスト)が2個見つかったけど、薬を飲む程ではないって。
     細菌バランスも良好との事で安心です。
-----------------------------------
クチバシで舌を挟めた話しをしたら、初めて聞いたらしいです(^^;)
舌を見てもらったら傷が出来た痕はないけど、少し皮がむけた痕跡があった!!
下クチバシが通常よりもカーブが深い事が判明。
ちょうどカーブに舌がスポンとハマくらいの深いカーブでした。
これが原因だったのね。
対処方法は、ハサミで下クチバシの両サイドをカットしてヤスリをかけてカーブを
浅めにしてもらいました(・∀・;)出血が怖いので少しだけのカットです。
とても危険な事だったので対処方法があって良かった…。
-----------------------------------
あとは爪きりをした時の止血剤と目&鼻用の人口涙液を1個ずつ有料で譲って
頂きました。これで何とか対処して行けそうです。
在庫としてハリソン社のペレット1袋も購入したし、これも安心…。

[PR]
by blue0721s | 2009-04-08 19:35 | 病院@オカメちゃん