人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

「目玉おやじ」の声のキー

今日は友達が第一弾の家具引き取り。
その後、洗濯。この洗濯をしている作業をなぜか好むヒマワリ。
理由は分からないんだけど、脱水済みの洗濯物を取り出す時と
干している時に奇声を上げる上げる(爆)
この時にね、ゲゲゲの鬼太郎の「目玉おやじ」のキーで
「おい、鬼太郎!」と発声練習をして(笑)「おい、ヒマワリちゃん!」て
言ったらごっつ喜んじゃって「うきょきょ♪」の嵐ですよ(・∀・;)
音の周波数が合ったってコト?
喜ばれると私は調子に乗って「おい、ヒマワリちゃん!」を連発して
ヒマワリはハイテンション(爆)
「鳥さんから飼い主への十戒」の中にある
私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても
話しかけてくれればあなたの声はわかります。
ってあるでしょ?
あんまり「目玉おやじ」のキーを出すと、元々の私の声を忘れられたら
困るので普段の声も出してるんだけどね(^^;)

鳥さんの母さん、どなたか「目玉おやじ」の声のキーで試してみて!
他の鳥さんの反応がめっさ気になる母さんでした( *^艸^)
by blue0721s | 2009-04-19 22:59 | 日常@オカメちゃん