空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

新ペレットの試食品

全く使っていない郵便局の通帳2本を解約したら、500円ちょっとの
残高があったので(笑)
こんぱまるさんから
【アビアンアントレ ハーベストフィースト スモールバードの試食品】を1袋購入。
こんな時、試食品とメール便は助かります^^
<アヴィアン・アントレー>
ペレットと厳選されたフルーツと野菜がミックスされた今までにないバードフードです。
色・形・味で鳥たちの食欲を満たすだけでなく、栄養バランスも満点!
人工保存料も使っていないから安心です。
との事。ドライフルーツも入ってて食べる楽しみもあるでしょうね。

粒の大きさは昔からある「正露丸」より気持ち大きいサイズで案の定このままの
大きさはムリでした(^^;)
今夜は異常なまでにナデナデを要求されてね。
「いや、違う!」と言わんばかりな齧られ、ちょっと手を離すと「撫でろ!」と齧られ
ちょっびり注文がうるさい日(笑)
あとは別のペレットを夢中で食べて、すり鉢で細かくしても見向きもせず(・∀・;)
明日の朝、単独であげてみるとします。
無理にペレット食にするつもりはないんだけど、放鳥時にペレットのみにした事で
普段から食べる量が増えてるのは嬉しい結果^^
お気に入りになったズプリーム社のオーガニックスモールタイプは時期を見て
フルサイズ袋の購入をしても大丈夫かな。
最初は警戒してたフルーツタイプも良く食べる様になったので、試食品で
在庫を持っても良さそう。
それでもシード、ソバの実、オーツ麦、ヒエ穂、粟穂好きは変わらないけどね。

体重は94g。
実家に行くとイヤでも80g前半まで落ちたままが続くもんな…。
そろそろ体重増にしてもいいかな…。
ダメ?誰に聞いてるって話し(^^;)
[PR]
by blue0721s | 2009-04-21 23:38 | 食物@オカメちゃん