空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

炊飯ジャーが壊れた!!

長年お世話になった炊飯ジャーが本日壊れてしまいました(・∀・;)
前回の炊飯中から異音を出していたので、そろそろヤバイなぁ…と
思ってたんだけどね。
今日は湯気と一緒にかすかな煙が出てたよ(爆)
はい、おこげがたっぷり出来たってばよ。
保温すらスイッチが入らないので、せっかく炊いたご飯なのに
冷飯になっちゃった。しかたないので残りは明日チャーハン。
せめて日曜日までは頑張って欲しかったんだけどなー。
実家に戻ると2/3は小さくならないとならない立場だから、食事も
遠慮がちだもんな。
あぁ…ほかほかご飯で長ネギ入りの納豆が食べたかった。
やっぱり日本人だよね(笑)
-----------------------------
さて、今日は赤帽さんが来客。
電話で荷物の量と大きさは話してたけど、やっぱり実際荷物を見た方が
いいみたいなのでね。あんなに小さいトラックなのに25型ブラウン管用の
テレビ台とヒマワリのケージは分解しなくても余裕で積まさるって。すげぇ。
ある意味、業者さんの技?

明日は友達がベットとカラーボックスの引き取り日。
28日は冷蔵庫と洗濯機の引き取り日。2つ合わせて10,500円(滝汗)
荷物を持ち出した後に掃除をしなくてもいい様に掃除をして、壁の拭掃除も
続行中なので当日は楽チンかな。真っ白に戻る壁は気持ちがいいのだ。
あとは28日の夜に(爆)食器や鍋等の燃えないゴミ出しと、当日の朝に
布団や洋ダンス、ガステーブル、カーテンレール等の大型ゴミ出しだけ。
大型ゴミって200円が多いのに何だかんだ言って約6,000円の出費(泣)
これもすげぇ~よ。
[PR]
by blue0721s | 2009-04-24 00:10 | 雑記