空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

2010年 07月 05日 ( 1 )

他とはちょっと違う「支部予選」から始まる北海道。
この支部予選突破校が続々と決まってます!!
佐々木監督率いる駒大苫小牧も第一関門の支部予選を突破して
代表決定戦への切符を手にしました^^
まだまだ通過点。第二関門の「代表決定戦」が待ってるんです。
何だかすごくドキドキ^^
で、かなりびっくりしたのは札幌光星が北海を破ったコト。
数年前、円山球場で初めて札幌光星の野球を見てホレてね^^
「あーッ!抜ける!!」と思ったら、すばやいカバーリングで「おぉ~♪」。とか
駒大苫小牧戦との決勝戦
受け継がれているんですね。今の世代もきっといいチームなんだ。

<7/5 追記>
今日で支部予選全日程が終了。始まったら「あっ!」と言う間ですよね(^^;)
「あの高校の満面の笑みが見たかったな…」
「まさか予選で敗退するなんて…」「エース不在で戦ったんだ…」
実際試合は観てないけど、集大成な「夏」への強い思いを持って
戦った球児達だった事は間違えないでしょう。
勝ち残った32校は、最後に戦ったチームから想いを忘れずに
第二関門に立ち向かって欲しいと思います。

円山球場に行きてぇ~!!

以下、自分的メモ
[PR]
by blue0721s | 2010-07-05 21:24 | 高校野球