空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

カテゴリ:アニメ( 14 )

NARUTOとの長いお付き合い

NARUTO 連載10周年。これってすごい。
週刊誌だから余計にすごさを感じちゃうね。
とは言っても私は原作派じゃなくてテレビアニメ派なのです。(いつも)
都道府県で違うみたいなんだけど、北海道はヒカ碁の後番組として
放送開始になってるんだよね。
チラチラと観つつ、本気で観始めたのが「木の葉崩し」で第70話辺り。
第一部220話のあと、第二部は364話まで放送終了(・∀・;)
ざっと5年は観ちゃってるのね(苦笑)

リアルタイムで都度観てたのに、こっちに戻ってからは観る時間なく
溜め込み観賞をして録画を繰り返すこと数ヶ月。
映像編集をやってみたら30話近く観ておらず(・∀・;)ヒェ~
DVDに落とした映像をお正月に一気に観賞です♪
CMなしで一気観賞は見ごたえありましたとも。
でもね、一週ずつ消化したいものですね。

NARUTO、今年もよろしく(笑)
[PR]
by blue0721s | 2010-01-23 22:38 | アニメ

NARUTOがぁ~(≧∀≦)

めずらしく連続投稿。

今日、郵便局に行って見ぃ~つけた!! すごいビックリだよ!!
アニメ・ヒーローヒロインシリーズ第11集で「NARUTO疾風伝」
10月23日に切手シートで登場ざんす。
わーい♪わーい♪
窓口では予約が出来ないんだけど、ちょうど会社を中抜け出来ない
時期で特別に予約を受け付けて頂きました^^
わーい♪わーい♪
現物が楽しみだぁ~( *^艸^)
[PR]
by blue0721s | 2009-10-13 23:55 | アニメ

レアな映像( *^艸^)

いやーびっくり!! 私にとって「レアな映像」でした。

連休中に撮り溜めたNARUTO疾風伝のCMカットをしてたら
(たぶん疾風伝)
PSPのNARUTOソフトのCMに竹内さんと井上氏が出てる!!
井上氏が声優として声を出してる所を初めて観たぁーッ!!
もちろん「はたけカカシ」の声ですよ( *^艸^)
めっさ嬉しいんですけどv
唯一チャンスがあったDVD特別映像・ラジオブースでの場面では
台本で顔を隠してましたからね。

すごいレアな映像だわ。

井上氏のオフィシャルブログ「風まかせ」、み~つけた。
遅いか。


あぁ…胃が痛い。薬、効きませぬ。
[PR]
by blue0721s | 2009-09-25 00:04 | アニメ

遂に放送ですか!!

めっさ嬉しいじゃないかッ!!
何がってもう…感涙だったりします。

第一部終了したあとに放送してくれるんじゃないか^^の期待を裏切られ。
第二部開始前に放送してくれるんじゃないか^^の期待を裏切られ。
原作を読めても「動く」ものとしてお目にかかれないと諦めてたんだよね。
やっぱり私は、動いてしゃべるアニメが好きなんだ!!

それは【カカシ外伝】。
謎が多くて悲しい過去を持つ「はたけカカシ」を紐解く大事な話し。
そして「はたけカカシ」の師である「四代目」が動く!! しゃべる!!
さて…声優さんは誰でしょう( *^艸^)

だから30日はスペシャル放送なんだ。
これ、録画に失敗したら絶対に泣きが入りそうだわ(苦笑)
[PR]
by blue0721s | 2009-07-26 01:10 | アニメ

溜まる一方

毎週(月)(水)(木)(日)、30分番組を6本も録画してる(笑)
しかも全部アニメばっかり(・∀・;)
いや…アニメオタクじゃないんだけど。
その証拠に「夏目友人帳」「NARUTO再放送(週2回)」「銀魂」
「NARUTO疾風伝」「ワンピース」の計6本。
あ…十分オタク?(^^;)
けど、なかなか観る時間がない。
時間がないって言うより、観る余裕がないだけなんだ。
だから溜まる一方。
だから容量が無くなる一方。
早く観ようぜ。話題について行こうぜ。
気になる事もあるしね(照)
[PR]
by blue0721s | 2009-07-05 23:13 | アニメ

やっとデータ処理

ずっと先延ばしにしていたDVDレコーダーに録画して溜まりに溜まった
映像の処理をやっと決行しました。…アニメばかりなんだけど(爆)
まさか光テレビを解約する事になるとは思ってなかったから
NARUTOの第二部が放送になってから、光テレビとテレビ東京系放送
完了分の真ん中辺りがスッポリと抜けちゃってやんの(笑)あれ?
あとは「銀魂」も「ワンピース」も処理完了^^
あくまでも自分で楽しむ為のDVDなんだけど、どこまで増えるのかな?
答えは…放送終了まで( *^艸^)マジかよ。
残り44GBまで容量を増やせたので、第一期の夏目再放送にも
対応できるわ^^よしよし…。
でもなぁ…実家はテレビ映りがあまり良くないもんなぁ…。
昔ほどテレビっ子じゃないけど、映りが悪いのは悲しいな。

さてと…卵をゆでようっと(笑)
[PR]
by blue0721s | 2009-04-11 22:01 | アニメ
DVDドライブが壊れてから音楽を聴く事が無くなったんだけど
久しぶりに「にこさうんど」にアクセスして堪能してる夜中の私(笑)
忙しい人のためのアニメ【花の子ルンルン主題歌】

ここまで高音質なのにもったいない!!
名曲なのにもったいない!!
アニソン界の王がアニキ(水木一郎氏)なら女王は堀江さんですからね^^
※この曲も大好きです(笑)→音量を気を付けてね。

忙しくないから(笑)是非フルバージョンで聴かせて欲しいです。
本当はダメなんだろうけど…
本編に合わせたアニメらしい主題歌とアニソン界のアーティスト起用が
とてもなつかしくて大好きなんです。
[PR]
by blue0721s | 2009-03-13 01:26 | アニメ

すげぇ~嬉しいよ♪

絵描き友達の日記で知りました。
アニメ「銀魂」の放送続行が決定してそうです。ヤッターッ!!
アニメが原作を追い越しそうになるのは銀魂に限った事じゃないんだけど
終わって欲しくないアニメなんだよね。
銀魂って1話完結、2話完結の物語だからオリジナルで追いつきを十分に
回避出来るんじゃないかな。
て言うか逆にどんなオリジナルになるのか楽しみでしょうがない(笑)
たまに制作サイドの話しを銀さん達が、いつものノリで話しをしてるのも
けっこう楽しかったりする。
※ある意味、時間稼ぎがウマい( *^艸^)
そう言えばホワイトデーに銀魂の後半一挙放送をするみたいね。
ぷふ…楽しみ^^

全然関係ない話しなんだけど、大変な事に気付きました。
線画を塗る為のフォトショップエレメンツのインストールをしてなかった(涙)
私…なんだか今年は年始早々ツイてない人みたい。
[PR]
by blue0721s | 2009-02-20 22:43 | アニメ

最近知ったコト

観るアニメは非常に限られているんだけど、相変わらず声優さんには
驚かされてる私です。
声を聞いただけで「あーッ♪」と分かる声優さん。
全く分からない様々な声を出す七変化な声帯を持つ声優さん。

私が最近知ったのは(先週です(汗))
「銀魂」と「ヒカルの碁」を観た方が分かる限定なんだけど…
「銀魂」の真撰組の近藤 勲と「ヒカ碁」の藤原佐為の声を担当したのが
千葉進歩さん(男性)だと言うのです(・∀・;) 
全く違げぇ~よ、声!!
「あれ?ひょっとして?」なんて、ひとかけらも思わないよ。
すごい声帯です。

「地球へ…」のフィシス(女)と「ヒカ碁」の塔矢アキラ(男)の声優さんが
小林沙苗さんだと知った時と同じ位にビックリです(・∀・;)
今後、私は何度ビックリする場面に出会うんだろうね。
声優オタクじゃないけど、萌えますね(笑)

2/14(土)午後12:52追記
今、キッズステーションで連続一挙放送をやってる「銀魂」を観てるの。
近藤さんの声を聞いても、やっぱり佐為とは思えないっす(笑)
近藤さんがしゃべっただけで笑いがこみ上げるのは私だけ?
ウケる( *^艸^)
[PR]
by blue0721s | 2009-02-13 23:50 | アニメ

痛いなー…

たびたび書いているネタ。
『源氏物語千年紀 Genji』

キャラクターデザインとPVが発表になりましたね。
※上記URLでドウゾ。
絵の好みは人それぞれ。
想像以上なのか、想像以下なのかも人それぞれ。
私の感想はエントリータイトルです(爆)
美男子を描くってアニメ界のプロでも難しいんだね(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2009-01-09 00:30 | アニメ