空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 3 )

飽きもせずに約3年もDS「おいでよ どうぶつの森」をやってます(笑)
で、かなりびっくりした事が…。

大好きな牛の「ロデオくん」が私の村から引越しをしてから数年後
友達の村にロデオくんが居て、引越し後に通信をさせてもらう約束を
したのです。
が、私の村に空きがなくて、友達の村からロデオくんが引越しをして
約2週間が経っちゃった(悲)
それでもイチかバチかで通信をさせてもらったら…
な・なんと私の村に約2週間どこかでさまよってた(笑)ロデオくんが
引越して来たじゃありませんか!!
話しかけてみると○○村から引っ越して来た○○と言う自己紹介じゃなく
「バンチョーくん、どこ行ってたのぉ?」だって(≧∀≦)
これって出戻りじゃんv
て言うか、おめぇ~がどこに行ってたんだって話し(笑)
あ、「バンチョー」ってオレ系の動物に勝手に付けられたあだ名^^;

以前、別の友達の村から大好きなうさぎの「ルナ」が引越しをしちゃって
2日後くらいに通信をしたら、私の村に引越しをした事があるんだけど
2週間後で、しかも確率の低い出戻りってあるんだね~。
ものすごいビックリ!!

Kさん、うさぎの「ルナ」はまだ村に居ますよ。
出戻りにチャレンジしてみませんか?

しかし…どうぶつの森って不思議だなぁ…。
[PR]
by blue0721s | 2010-04-05 21:18 | ゲーム
今年2日に小学5年生の甥っ子が買ったDSソフト
【ゼルダの伝説 夢幻の砂時計】。
「もう全クリしたから送るねー」とわずか11日で終了した甥っ子(・∀・;)
そして木曜日に届いて、早速やってみました。
内容的にはドラクエで鍛えて来た私にとって、ありがたい位に
分かりやすい作りになってるんだけど、キャラクターを動かす操作が
ペンタッチなのだよ…。走る、剣を振るとか。
アクションアドベンチャーとは言ってもRPGみたいな感じだから
ペンタッチはキツいぞ。
ペンタッチが出来るハードを活かしたい気持ちも分かるんだけど
せめて選べる様にして欲しいものです。
確か【牧場物語】もペンタッチ操作のみだっけ…。
こんなに使いづらいなら考えちゃうな。

★★★★★-------------------------

Web拍手からコメントを下さったBさんへ。
どうぶつの森の件で、わざわざメッセージをありがとです^^
いえいえ、楽しんでいるお嬢ちゃまが優先ですから♪
他の果物やデパート巡りがしたくなったら連絡下さいね。
[PR]
by blue0721s | 2009-01-24 01:33 | ゲーム
あっちの世界でも雪とは-
DSソフト「おいでよ どうぶつの森」のこと。
現実の世界と同じ時間が流れているので、ゲームの世界でも
四季を楽しめるんです^^
今の季節は、雪玉を見つけて転がして「ゆきだるま」を作って
この季節にしか手に入らない「ゆきだるまグッズ」をぼちぼちと
ゲットしてます(笑)
でも時々、上下の雪玉の大きさを逆にしちゃって(爆)
ゆきだるま君に「作られてごめんなさいって感じ」みたいな事を
言われちゃったりなんかして(^^;)

続きを読む【1/20追記】
[PR]
by blue0721s | 2009-01-19 23:30 | ゲーム