空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

カテゴリ:ブログ( 21 )

ジャンボセキセイインコ「ぷっかくん」の母さんをやっているyokoさんのブログ

『飛べない鳥はココロを飛ばす』さまのリンクを追加させて頂きました。

ファラオのご子息だけあって品があり、つぶらな瞳がめちゃかわいい♪
人の言葉が大好きで、豆苗ダイブもお手のものv
yokoさんの愛情をたっぷり受け、心を通わす最高のパートナーです。

先よりリンクを貼らせて頂いている友達ブログ、鳥さんブログ共々
よろしくお願いしますv
[PR]
by blue0721s | 2013-06-08 23:59 | ブログ

久しぶりにスキン変更

エキサイトブログって、あまりいいスキンがなくて(爆)
久しぶりに「おっ♪」と思うのが登場したので変更してみました^^

て事で
面倒くせぇ~けど、またCSSの変更です。
変更しなきゃ使いづらいからねぇ。

乱れてる時にアクセスされた方にはゴメンナサイです。

----追記----

おぉ~うまく修正出来た♪
でもリンクの所、下線が出てない所があるよ。
下線を出す様にしたのに。
全てリンクを貼らせて頂いてますので大丈夫ですv
[PR]
by blue0721s | 2010-01-23 16:30 | ブログ

ネット復活です!!

6月22日(月)にネット復活をしました。

パソコンを修理に出しているのとは違って、無期限ネット落ちは
今まで何度か体験した【ネット欠乏症】とは違う感覚でね。
収入を得られる立場になったからこそ、得られたネット環境です^^

パソコンがネットに繋がるってイイね。
友達のサイトを見れるってイイね。
ネットに繋がった画面を見て、ポチポチと文字を打つってイイね。

こんな当たり前の事が、すっごく嬉しいのです。
このネット環境を大事に大事にしたいと思うのでした。
ADSLの40Mだけどね(^^;)

札幌に居た時と違って自分の時間は少ないけど、少しずつ友達宅に
お邪魔をさせて頂いて、遊んでもらおう(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとう。そして、これからもよろしくね^^
そうそう…Web拍手にログインしてみると、拍手ボタンを押して
下さった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます^^
[PR]
by blue0721s | 2009-06-23 22:59 | ブログ

今日で一旦ネット落ち

札幌での生活は今日で最後です。
同居は難しいですよね。実家の都合が最優先だから。
色々と不安はあるけど、頑張ろうと思います。
そして絶対にネット復活するので!!
それまではネット落ちもガマンです…。
みなさんのお宅にいらっしゃる動物達の様子を見る事が出来ないのは
淋しいけど、元気で健やかに過ごされる事を願ってます^^

こちらの都合ですが、頂いたコメントを残した状態で非コメントとして
設定させて頂きました。ご了承下さいませ。
[PR]
by blue0721s | 2009-04-28 23:16 | ブログ

CSSとの格闘

ぷっ…また変更箇所があってCSSと格闘してたんだけど、やっぱり独特な
CSSを使ってるエキサイトには泣かされるね。
FC2だったら一般の方達がスキン提供をしてるけど、エキサイトの場合は
そう言ったサイト様が少ないよね。独特なCSSのせい?
そんな時に辿り着いたのが
CSS変更→【Cross Moon 初心者編集記】様
スキン提供→【-Sun&Moon Blog-】様
参考までドウゾ^^

いい加減、最初から変更して欲しいなぁ…と思うのがコメント欄の狭さ。
機能を増やすのはいいけど、基本となる使い勝手をもう少し考えて
欲しいなー…と思うのでした。
以下、コピペして使ってるCSSです。

/*コメント入力欄*/
TEXTAREA.TXTFLD{
  HEIGHT : 15em;
  FONT-SIZE:9PT;
  WIDTH :430px ! important;
  LINE-HEIGHT : 160%;
  POSITION:RELATIVE;TOP:-2PX;LEFT:-4PX;
BACKGROUND-COLOR : #FFFFFF;
COLOR : #4f4f4f;}

行数の変更箇所は、HEIGHT:15em の数字変更。
横幅の変更箇所は、WIDTH:430px の数字変更。
行間の変更箇所は、LINE-HEIGHT : 160%の数字変更。

スキン変更をするたびに追加しなきゃならないから、めんどいです。
ほんっとに最初から広いスペースを確保して欲しいんですけど。
なら、どうして使ってるのかって?
そりゃ~あなた!! 記事管理に便利な「タグ一覧」があるから。
ただそれだけ(爆)
[PR]
by blue0721s | 2009-03-20 00:23 | ブログ

Web拍手御礼

Web拍手管理人様のおかけで、14日分の拍手データを拝見できる
様になりました。
拍手を下さったり、メッセージを下さったりありがとうございます^^

つい最近、久しぶりに発信する側の責任を感じた事があったんだけど
「鉄の固まりの向こう側には生身の人間が存在する」事を忘れずに
ネットの片隅でのんびりとブログ更新をして行こうと思ってます。
発信する者にとって永遠のテーマかもしれませんね。
ネットデビューから7年。私も随分と鍛えられましたから(^^;)
[PR]
by blue0721s | 2009-03-18 23:59 | ブログ
その内その内と後回しにしてた新しいフォームメーラーの手続きが
やっと終わりました。無いと不便だもんね。
新しいメルフォは右サイドバー「管理人関係」の所でリンクの
貼り替え完了です。

【メルフォをブックマークされている方へ】
以前のメルフォは3月16日をもってサーバーを停止いたしますので
お気を付け下さいませ。
今の内にブックマークしちゃって下さい(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2009-03-10 22:14 | ブログ

リンク追加しました。

d0142918_11573994.gif右サイドバーのリンク追加

友達ブログ「なぜか野球」様(管理人:kuronekoさん)に続き
鳥さんブログ「アキクサインコ浅緋と萌黄」様(管理人:ninaさん)の
リンクを追加させて頂きました^^
リンクの許可を頂き、ありがとうございました。

マイペースな浅緋ちゃんと正義感が強い萌黄くんの日常をメインに
ご実家のセキセイインコsのエントリーなど盛りだくさんです。
ぜひ、愛らしい鳥さん達に会いに行ってみて下さいね。

先よりリンクを貼らせて頂いている友達ブログ、鳥さんブログ共々
よろしくお願いしますv

※内容修正しました。
※15日いっぱいトップ固定。
[PR]
by blue0721s | 2009-02-15 23:59 | ブログ
ずっとずっと待ち焦がれた「コメント承認制」。
やっとエキサイトにも機能追加になりました(≧∀≦)うぉ~!!
スパムコメント対策で、IP拒否設定をしてもイタチごっこだし
エキサイトユーザーはほんっと大喜びです^^

とは言っても今は使いません。
スパムは今の所ないし、「うぜぇ~!!」と思う位に続いたら
承認制にしようと思います。
それまではコメントを下さる方に「非公開・削除・訂正」の中から
選択出来る環境をと思います。
て言うか、承認制にする程の事を書いてないし(爆)
そー言う事です。
あ、高校野球を熱く語り出したら、危ないブログになるかもね(笑)
■■■■■----------------------

どなたか分かりませんが
Web拍手をポチポチと押して頂き、ありがとうございます<(_ _)>
こんなブログですけど、よろしくです。
[PR]
by blue0721s | 2009-01-22 23:31 | ブログ

リンクの件です。

すっかり対処が遅れてしまい、すみません。
アクセス解析のチェック、スパムの激減って事でリンクを
再開したんですが、お友達リンクも再開させて頂こうと思います。
後日、順次リンクを貼らせて頂きます。
なんだか…せわしなくて落ち着かないですね(^^;)
あらためて、よろしくお願いします。

※コメントを下さった時、URLの入力が出来なかった時は
  一時的なスパム対策中です。
[PR]
by blue0721s | 2008-11-29 23:52 | ブログ