空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お買い物

今日は我が家の娘・ヒマワリちゃん用品のお買い物。
ずっと延び延びにしちゃってたのでゴメンよぉ~。
とにかく「かじりーず」が好きで破壊する事も好きで(汗)
「キッキッ♪」言いながら「かじりーず」と格闘するのです。

あ、体重の記録
27日92g、29日91g、30日92g、31日92g。
シード、ペレットをもりもり食べてます^^

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-05-31 20:36 | 日常@オカメちゃん
ここまで雨に泣く事はなかったけど、風に泣かされた今春大会。
気温も上がらず肌寒いし。
GWまでの暑い位の気温は何だったんだ?って感じ。
「1000回に1回は落とすかもしれない」はずが、風の影響で
フライの落球がポロポロとあった様です。
試合前のシートノックって大事だよね。※ねっ! M監督?
普通に平地に居ても不快に感じるよ、この風は。

と言う事で本日4強が出揃いました。
■6月2日(月)準決勝
①東海大四   VS 北海
②駒大岩見沢 VS 北海道栄


うーん…よ・よだれが…。
[PR]
by blue0721s | 2008-05-31 19:57 | 高校野球
5月30日2回戦。
公式戦では、2004年秋季全道大会で対戦した以来のカードで凄く楽しみに
していた古豪・北海との対戦です。なかなか巡り逢わせがなかったからね。
しかも今期注目度ナンバーワンの鍵谷投手と直接対決となれば、駒苫が
どう攻略するのか…と。
けど、「一抹の不安」が的中した日でもありました。

5回コールド
北海 202 25=11
駒苫 000 00= 0
【バッテリー】
北海…鍵谷くん-立島くん
駒苫…浪岡くん、佐々木(大)くん、大沼くん-対馬くん
【三塁打】小林(智)くん(北海)
【二塁打】鍵谷くん、三根くん(以上、北海)

試合開始から、ものの10分もしない内に2点失点から始まり、たったの
1時間32分で決着が付いた試合です。完敗です。
これが今の駒苫の力と言う事。
しかし…9回戦えるはずが、5回表で5点取られて一気にイニングが縮まって
作戦の練り様もなかったよね、きっと。
師匠のブログを読ませてもらったら、シートノックの時点から「差」を
感じたそうです。
「このままでは終わらない!!」それを夏の支部予選から見せて下さい。
今までにない位、守備面が心配。大丈夫なんだろうか?(謎)
投手陣の不安定も気になる。大丈夫なんだろうか。
1カ月弱の間、充分に立て直しが出来る事を願いたいです。
「駒大苫小牧の真骨頂 現る!!」これを待ってます!!

続きは新聞記事
[PR]
by blue0721s | 2008-05-30 21:29 | 高校野球

ケガから守る手段

ちょこちょこお邪魔させて頂いてるオカメちゃんブログの飼い主さんが
パニックを起こした時に、糞切り網で足をケガしない様に夜は網を
撤去してるとの事。
糞切り網ってバーベーキュー用の網みたいに細かい目ではないから
網の上を歩いてても、たまに足を踏み外す事があるんです。
暴れた時、何がどう起こるか予測が出来ないからな…って事で
毎回糞切り網を外すのが面倒なので(おい!)
網の上にキッチンペーパーを敷く事にしました。
「何するんだよー」と威嚇したり、ペーパーを剥いだりしないので
「イヤなコト」ではなさそうです。
でもさ、激しく暴れた時に軽いキッチンペーパーはズレちゃうよね。
やっぱり糞切り網を外そう。

北海道でも小っちゃい地震が起きてるので、いつか…いつか
ドカン!!と来るんじゃないかって怖い…。

■体重の記録■
21日92g、22日92g、24日92g、25日93g、26日92g。

あ、そうそう。うちの子、女の子確定です。
改めまして『ヒマワリちゃん』をよろしくです^^

[PR]
by blue0721s | 2008-05-27 00:47 | 日常@オカメちゃん

タスポ

めんどい。
とにかく、めんどい。何が1番めんどいかって証明写真の用意。
こんな物の為に証明写真を用意するのが面倒で、こんなにズルズルと
来ちゃったわけで。※たばこを止めれば問題ないんだけど(^^;)
GW明けに証明写真より小さいサイズの写真が、ひょっこり出て来たので
それを貼り付けて出してみたの。何年前の写真か知らないけど。
そしたら写真はOKだったんだけど、添付書類に生年月日が記載されてなくて
再度申し込みをするハメになりました(滅)
向こうさんを信用していないので、運転免許証のコピーを送るのがイヤでさ。
印鑑を押すのも怖いからサインで(^^;)

たまに「たばこを吸う様に見えない」って言われるんだよね、私。
初対面のタクシーの女性ドライバーさんにも言われちゃったよ。
このブログを回覧して下さっている方達は、師匠以外は私に会った事がない
わけだから「そーなんだ」でしょうけどね(^^;)

はぁ…。いつ届くのかなぁ…。
タスポは本当に迷惑なシステムです。これでたばこ自動販売機の前に
居る未成年者を見かける事もなくなったけど、どこかでは盗んでいる子達が
居るそうで(@_@;)盗んでまで吸いたいのかって話しです。

あ、全然関係ない話しだけど。
近所のスーパー内の本屋さんに「ルーキーズ」が全24巻揃ってました。
うわー!!欲しいじゃないか!!
[PR]
by blue0721s | 2008-05-25 22:32 | 雑記
GWに実家に帰った時、私が「ルーキーズ見てる?」と家族に聞くと
母から見てないと返事が返って来ました。
ササッと番組欄をチェックした父が「ロッキーズ?」
私「ううん、ルーキーズ」 父「あぁ、ルッキーズな」
…。
この父子の会話になってない会話を聞いてた母は、ひたすら笑ってました(^^;)

「ごくせん」は飽きた。演技下手過ぎる。
キムタクのドラマに期待したけど、おもしろくないし(毒)
どれもこれも空振りの中で「ROOKIES」。
久しぶりに真剣に見てる1番好きなドラマです。
認めてくれて、気持ちを理解してくれる。だから心を徐々に開いて行く。
不器用だけど熱くて。わかってるくせに意地っ張り。意地があるから努力もする。
不良なのにカワイイ所もあって。
川藤先生も熱くて直球で、個性豊かな生徒達。泣いて笑っての1時間です。
毎週の楽しみなのに放送期間が短いらしい。
しかもTBSは実況が下手なくせして、バレーボール放送をしてるから
ドラマはお休みになっちゃうでしょ。あぁ…ストレス。
バレーボールを見てても、実況が下手過ぎてストレス(爆)
※もう1つのストレスは川合さんのしゃべり過ぎ。帰ってくれ。

う~ん…原作が気になる。コミック全24巻9,828円か…。
よ・よみたい。
[PR]
by blue0721s | 2008-05-21 23:57 | 雑記

Web拍手設置しました。

前ブログの時に使っていたWeb拍手を再び設置しました。
場所は右サイドバーのリンクの中です。
言ってやりたい事がある場合は(^^;)クリック後にメッセージの
入力欄がありますので遠慮なく、ご利用下さいませ。
何かと便利ですからねv
[PR]
by blue0721s | 2008-05-21 00:04 | ブログ

容赦なく遊ぶ(散らかす)ヒマワリが大好きです(笑)
【注】これ、まだ中盤です。

今日の体重92g。
[PR]
by blue0721s | 2008-05-20 22:49 | 日常@オカメちゃん

新しいおやつ


早めにカゴの中のお掃除をして、新しい粟の穂を入れるとガツガツと。
新しいって事が分かるのね(笑)
以前、粟の穂をクリップで固定してみたんだけど、気にいらなかったらしく
足で粟の穂の茎を折って下に落としてから食べてた(爆)
こっちの方が自分で転がしたり、足で押さえ込みが出来るからイイみたい。
ヤレヤレ…└(^_^;)┘

体重の記録…14日91g、16日89g、18日91g。
[PR]
by blue0721s | 2008-05-18 16:35 | 食物@オカメちゃん
北京五輪出場権を賭けて、世界最終予選が始まったぞ♪
初戦から決勝戦並の対戦カードだった分、もぉードキドキ★
「まずはグリンカをつぶせ!!」とばかりに念力を送る私(笑)危ないヤツ(^^;)
日本チームは更にスピードが備わったし、相手の裏を読むプレーで
ノーマークのスパイクだったりとモタモタ感も無くなった様に観えました。
そして私は、相手チームがイライラ感丸出しになって来ると「にひひ…」と
悪魔の微笑みになるのでした(爆)
そんな事より、この最終予選まで切符を得られなかったって事は
今大会で優勝をしないと本番のオリンピックでのメダルは厳しくなるね。
ジャニタレが居る事は気にいらないけど(もう起用するなよ、ジャニタレ)
最後まで応援して行きますぞ^^
まずは初戦突破したので、このまま突っ走りましょう!!

でさ、気を付けようと思いながらも
「よっしゃ~ッ!!」とガッツポーズ付で言っちゃったの。
そしたらヒマワリが飛び跳ねる位にビックリして、部屋中を飛び回るのよ(笑)
そこまでびっくりしなくても…(^^;)と思うんだけどねぇ。
最後はうしろから激突する位の勢いで私の肩に止まるんだよね。
相変わらず加減を知りません。
「いや~びっくりさせてゴメンねぇ。でも凄いね!!」って話しかけると
何度も奇声を上げるのでした(苦笑)
ヒマワリよ…しばらく続くので、お付き合い下さい(^^;)
[PR]
by blue0721s | 2008-05-18 01:03 | 雑記