空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今までトップ固定していたオカメインコの「はっぴ~ちゃん捜索中」の
エントリーについては、右サイドバーのリンクスペースのトップに
移動致しました。
※カレンダーのすぐ下です。
引き続き、ご協力お願い致します。

なお、このエントリーは今月31日までトップ固定となっておりますので
よろしくお願いします。
[PR]
by blue0721s | 2008-07-31 21:35
連ドラを観終わって、気が抜けたなんて何年ぶりの体験でしょう。
「踊る~」「やまとなでしこ」「グットラック」以来かもです。
自分へのサプライズって事で「ROOKISE DVD裏BOX」希望でハガキ
なんぞを出してみました(笑)
こういうのは当選した事がないから、期待はしてないけどね。
続編となる今秋「熱い奴ら」に会えるのが楽しみです^^
事情があってコミック全24巻で完結したらしいので、もし「最後」を決めて
物語を作っていたのだとしたら(そういう先生が居るので)今秋の続編で
森田先生が描きたかった彼らの姿を書き切る事が出来たらな…と。
TBSに原作者の思いを汲む事が出来る事を願いたいです。
いやー…ホントにいいドラマだったから。
原作を超えたかどうかは分からないけど、ホントにいいドラマだったから。
最後の最後まで裏切られなかったからさ。
あ、ウザい?(^^;)

さて。写真はないけど、ヒマワリは元気です^^
我が家に来てから震度2の地震を2度体験しても慣れないらしく
この前の地震も暴れました。
私自身が起きていたので、早い段階でパニックを止める事が出来たけど
ノミの心臓の改革が出来たらなぁ…と。
だってね、落ち着かせてカゴに戻しても、すっかり肩を落としてんの。
その姿勢が何とも情けない格好でね…(^^;)
1度、パニックで流血したので怖いんですよね…。

よくエサも食べ、ウンPもよく出し(爆)、よく鳴き、私に激突する勢いで
よく飛び(・∀・;)、肩に止まってる時に話しかけると奇声を上げて気分良し!
甘えて頭を差し出して気に入らないカキカキだったら「くわっ!!」と私の指をかじり。
まぁ…日々元気で暮らしてます(笑)
[PR]
by blue0721s | 2008-07-30 01:15 | 雑記

第90回を迎える全国高校野球選手権大会。
埼玉・神奈川・千葉・愛知・大阪・兵庫の代表校が2校ずつとなって
49代表校だったのが、55代表校へ。
沖縄に続き、南北海道は6/21、北北海道は6/22に開幕!!
全ての球児達が夏に標準を合わせてやって来た1年間の集大成。
「負けたら、そこで終わり」。非情とさえ感じてしまう聖地の切符を賭けた
「第一関門突破」への戦いが北海道でも始まります!!
その手で扉をこじ開けろ!!
■■■■■-------------------------------
そして本日7月4日、全道大会の組み合わせが決定!!
南北海道は13日から。北北海道は17日開幕です。
各支部予選を勝ち抜いた精鋭達は、更なる厳しい戦いを強いられます。
北と南 それぞれ「たった1枚」の切符を手にする為に。
全ての球児達が、決して悔いが残らない「夏」であります様に…。
「第二関門突破」に向けて、私達も熱く応援を続けましょう!!

◇北・南北海道トーナメント表◇
<トーナメント表をご覧になる方へ>
※画像(PNG形式)表示確認⇒WinXP/IE6.0/1024*768/
※ダイレクト表示にしてあります。戻る場合はブラウザの「戻る」で戻って下さい。
※先に大会が始まる南北海道、その下に北北海道のやぐらがあります。
※マウスに付いているホイールでスクロールして下さいませ。
 (1024*768にて表示調整済み)
■■■■■-------------------------------

各支部代表校及びエントリー追加状況
[PR]
by blue0721s | 2008-07-23 20:23 | 高校野球

ヒマワリと私の休日

休日のひとコマ、ふたコマ。
最近、ヒマワリの写真を撮ってもボケボケで失敗ばっかり(^^;)
今日はちゃんと撮れました^^
鳥さんの行動って見てて飽きないです(笑)
■■■■■-----------------------------------

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-07-21 21:23 | 日常@オカメちゃん
6/17東京都杉並区で迷子になったオカメインコ(ルチノー)の
「はっぴ~」ちゃんを探しています。
詳細は下記「続きを読む」をご覧下さいませ。

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-07-20 21:34

試してみる。

うん。
以前エントリーを書いたモヤモヤ感。
駒苫のエントリーを書かない方向で気持ちに整理が付くのかを
試してみる事にしました。

元々このブログは野球ブログでも鳥ブログでもなく、リハビリと自分が
元気でやっているよーの意味合いで始めたものなのでね…。

北北海道が始まったばかりで、南北海道の試合も残っているけど。
高校野球が大好きだから叫びたくなる。
そうなった時は別の方法を考えます。
野球友達のエントリーにコメントを残しまくるとか。

※過去エントリーは削除ではなく、非公開状態にします。

あとは、おっちらおっちら行きます。
[PR]
by blue0721s | 2008-07-18 00:25 | ブログ
昨日、駒苫と北海の戦いっぷりを観て思った事は「確実に北海が上」

けど、まさか1点すら取れず、コールド負けになるとは思ってなかった。
駒苫の打線沈黙、投手力は北海が上となれば。
春とほぼ同じメンバーで負けたって事は、これだけ差があったって事。
監督の指揮も含めて。

指揮官が変わる事で、チームの飛躍と低迷は当然と言えば当然なのに
まして初めての監督業となれば、試合の組み立てだってベテラン監督の
様には出来ないでしょうし…。
追う試合展開になった時、選手達の精神面のコントロールも。
思い返せば、春コールド負けをした時のコメントが物語ってますよね。

と、毒を吐きながらも

香田前監督が監督を辞任した理由や香田前監督の指導を受けていた
選手達が多い事を思うとね…。
私は今まで、確実に扉を開くまでは駒苫=聖地を結ぶ表現をしなかった。
それは他の高校も目指しているから。
けど、その道を絶たれてしまった今、言っちゃっていいですか?

第二関門の扉をこじ開ける姿を観たかった。
目標にしていた聖地・甲子園球場でプレーをする姿を観たかった。
今まで敗退してしまった高校を応援していた方達と同じ様にね。
けど、1番悔しいのは選手のみんな。
3年生にとって、1、2年生にとっても-
今までやって来た事が未来に続く事を願っています。

続きは新聞記事
[PR]
by blue0721s | 2008-07-16 22:22 | 高校野球

早々に病院行き

先週、曜日感覚のズレで行けなかったので(^^;)
14日(月)にヒマワリを連れて病院に行って来ました。

【内容】
爪きり、便検査、心音チェック、口内チェック、身体チェック、体重測定。
レントゲン、血液検査、鼻腔吸入。
いつもより検査が多めで、さすがに時間もかかりました。

結果から先に書くと、血液検査の結果も含めて異常なしでした。
※血液の各項目の数値は標準値だったそうです。

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-07-16 19:24 | 病院@オカメちゃん
7月15日(火)球場に到着したのは午前8時過ぎ。
すでに開門されていたので入場券とパンフ2部購入。
早々、バックネット裏に出ると緑の木々、戦いを刻む電光掲示板と水がまかれた
濃色の土、まぶしい位の芝のコントラストにしばし見惚れ、1年ぶりの再会です。
「あ…デジカメを持って来れば良かったな…」
陣取った場所は、3塁線延長上のバックネットのネットをよけて1塁側。
右打者と捕手がよく見える絶好の場所です。

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-07-16 11:11 | 高校野球
今日13日(日)で55都道府県全てが夏の地区大会開幕に突入!!
そして南北海道大会の開幕日!! 一気にわくわく度がアップです♪

そして師匠から携帯にメールが届きました。
『今日から開幕ですよ~。もしや円山にいますか?』って。
はぅ…用事があって球場に行けず…(涙)途中からでも行けたらラッキー
だったのですが、最終的にここに戻って来れたのは、午後3時半過ぎ。
ヘタりながら(笑)PCを立ち上げて速報の確認に入りました。

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-07-13 20:16 | 高校野球