空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっと言う間に残す所3日間で2008年が終わります。
「とにかく早かった」。これですね。

今年は去年に引き続き、お付き合い下さった友達にありがとう。
今年新しい出会いをさせて頂いた友達にありがとう。
いろんなジャンルのお話が出来て、めっさ楽しかったです(≧∀≦)
楽しい時間をありがとうございました。
そしてポチポチとWeb拍手を下さって、ありがとうございました。

私は29日午前中にヒマワリと一緒に実家に帰ります。
保温を強化して高速バスを待って、約2時間半バスに揺られます。
来年1/4までネット環境がないので、何かあっても対処出来ない為
サイドバーのリンク関係とコメントを無効にさせて頂きます。
※ここに戻ったら開始します。

全ての友達の所にご挨拶に伺う時間がなく、このエントリーを
年末のご挨拶とさせて頂きます。ごめんなさい<(_ _)>
みなさんとご家族、そして大切な動物達が残り少ない2008年を過ごし
元気に新しい年2009年を迎えられます様に。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

★メッセージを残させて頂いた友達からのお返事は読ませて頂きました^^★
[PR]
by blue0721s | 2008-12-29 00:11 | 雑記

冬将軍の本気度

なかなか更新も出来ず、お友達の所にも顔を出さず
「さすが年末!!」と言ってみる。

毎年楽しみにしている年末年始だけど、テレビでは解雇関係のニュースばかり。
企業は【責任を持って雇用】したはずなのに社宅からも追い出す無責任さ。
こちら札幌でも市営住宅を低価格で提供が始まりました。
私も求職中なので、同じく来年が怖いです。

今日は台風並みの吹雪の一日。雨よりも迫力満点で凄かった(-_-;)
これが冬将軍の本気度なんだな…。あっと言う間に37cmですよ。
今まで雪がなかったから、一瞬にして風景が変わりましたね。
本当は除々にお願いしたかったんだけどな。
明日の最低気温は-9度。ヒィー(・∀・;)
こうなると心配なのがヒマワリ。ガッチリ保温体勢完了!!
タイマーで午前4時にストーブ点火もしなくては。
みなさんの鳥さんも風邪をひかずに冬越えをしましょうねv

話は変わって、今年最後のフィギュアスケートの大会「全日本フィギュア」。
GPシリーズの練習中にケガをしてしまった日本のエース・高橋大輔選手
欠場なので淋しい限りです…。
静と動の表現がバツグンな彼の滑りが大好きなんです。
悔しいのは本人だもんね…。
彼がリンクに戻って来る日を待ちますよ、当たり前じゃん。
それまではトリノ五輪のちょっと前からの映像を観ましょう(^^;)
[PR]
by blue0721s | 2008-12-27 00:32 | 雑記

【地球へ…】好きな私にとってショックな事がありました。
エントリータイトルの様にDVD-Rに記録したデータが読めない…
要は映像を観る事が出来なくなってしまった…(大泣)
※写真はワードで作った手作りDVDラベルです(^^;)

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-12-21 23:43 | 思うこと
あぁ…なんだか久しぶりのヒマワリ写真です。
ヒマワリは今日も元気いっぱいv

キッチンの内側にあるタオルかけのぬいぐみの上に乗ってます。
私がトイレに行く前に降ろされる所。
そして私の様子を伺ってる図( *^艸^)この顔、笑える(爆)
たまーに待てるみたいね。ヨシヨシ。

■■■■■■----------------------------■■■■■■
永遠に続く散策中に撮影成功!!
…だってよく動くから、いつもブレるんだもん。
相当追いかけて撮ったので、イヤがれてるのが分かるよね(・∀・;)
ちょっぴり呆れ顔にも見えるな(笑)

■■■■■■----------------------------■■■■■■
久しぶりにズズッと目線を下げて撮ってみました。
ヒマワリの目線まで下げたアングルがわりと好きなんだよね^^
腹いっぱい散策した後は、腹いっぱい食べるんだって。
で、それがたいそうウマいらしいです(笑)

97gのコデブになったのでシードにハリソン社とズプリーム社のペレットと
ラウディブッシュ社のメンテナンスフードをすり切り大さじ1杯位を混ぜ続けると
95gをキープちゅ~。新しいおやつ、食べれるぞ♪
[PR]
by blue0721s | 2008-12-20 23:51 | 日常@オカメちゃん

そうだったのか!?

電池切れを起こしてるのは私だけじゃなく、相棒のデジイチも
電池切れを起こしてました(・∀・;)
金曜日に買って来たので、ぼちぼち写真を撮ろうっと。

さて、これだけは年内にと思ってログイン。
今まで何度か書いていたアニメ【源氏物語千年紀 Genji】。
たまたまなんだけど、こんな記事を見つけました。
【大和和紀が原作引き上げ!? アニメ『あさきゆめみし』が企画変更!】

一部抜粋------------------------------
「来年1月からの放送予定でしたから、現場はバタバタですよ。
もともと『あさきゆめみし』は、あちこちで源氏が女のコとデキちゃうって話ですから
たぶん監督のやろうとしていたことがお色気度が高すぎて、原作からイメージが
かけ離れてるというご意見があったんだと......。
関係者の間で折衝が続けられたようですが、それも決裂。
はっきり言って、この段階での企画変更は異例中の異例。
現場は大パニックですよ。」(関係者)
-----------------------------------

これが本当の事情なら、ご自身の作品を守った大和先生は正しいね。
「あさきゆめみし」の世界を壊す様な事は絶対にイヤだから。
必要以上にエッチ面が強調されるなら「紫式部:源氏物語」が被害者に
なっちゃうかもね。
確かに多くの女性と関係を持つけど、そうじゃないんだよなぁ…。
学校の授業で使われる程の作品なのにね。
それが監督さんに伝わらなかったのが残念。
今回の記事で全くの別物のアニメとして捉える事が出来ました。
年齢制限が必要なエッチ度にならなきゃいいけどな。
しつこい様だけど…
大和和紀先生の作品じゃないのが残念でならない。
自分を含めて、この「あさきゆめみし」を知っている方達が生きている間に
「あさきゆめみし」の素晴らしさを理解できる監督と、大和和紀先生の繊細な
「線」を表現できるスタッフとのタッグがいつの日か実現できる事を願ってます。
て言うか、観たいんだよぉ~(泣)
けどさ、漫画家の完全オリジナル作品だったら放送中止だったろうに(^^;)

あ、ウザい?
ずっとずーっとアニメ化を願ってたからね…。
カラーで動いて、最後の魂「声」が加わるんだもん。
アニメは究極の表現方法でしょ?
こんなどんでん返しに対してウザく、グチも言いたくなるって(苦笑)
A型でスミマセンって感じ?(笑)
[PR]
by blue0721s | 2008-12-20 00:44 | アニメ

音楽で癒し・その2

疲れた時は無理をせずに復活を待つべし-。

その復活に必要な1つに音楽をヘッドホンでガンガン聴く事。
おい、大丈夫か?自分(笑)
【ヒカルの碁OP曲:Get Over】
あぁ…イイ曲だなぁ~…。
フルバージョンってこんな感じなのね。初めて聴きました^^

関係ないけど、アニメ【源氏物語千年紀 Genji】は
1月15日放送開始だって。で、主題歌がPUFFYが歌うってさ。
解散してたと思ってたよ(^^;)
[PR]
by blue0721s | 2008-12-15 00:50 | アニメ

そ・そこは無理です。

完全に眠れなくなって脳みそギラギラ状態(・∀・;)
そして100%満足な音質のアニメ曲を見つけてご満悦でした(笑)
■■■■■-------------------------------
以前から冷蔵庫の下の隙間を気にする姿を何度も目撃。
私の声で止められると知って、次にチャレンジしたのは…
ちょうど私からは死角になるトースターがある場所に居るヒマワリを
そぉ~っと見に行くと写真の様に下の隙間が気になるんだって。
冷蔵庫下の隙間より、もっともっと難しいんですが(^^;)

■■■■■-------------------------------
諦められなくて身体の向きを変えてチャレンジしてたけど
そ・そこは無理です(苦笑)
どうしてこんなに隙間が気になるんだろ(笑)
正面の透明窓から、しきりに中を見てたしね(^^;)
好奇心旺盛な子でイイ事だねv

■■■■■-------------------------------
今日はとりあえず諦めて、また生にんじんを食べてました。

[PR]
by blue0721s | 2008-12-09 23:55 | 日常@オカメちゃん

夜中に何をやってんの?

私ってこんなにヒマ人なんでしょうか。こんな夜中に(笑)
ちょっと探し物をしてて辿り着いたサイト様です。
【銀魂】 ED 「千の風になって」 歌:坂田銀時

これを探してたわけじゃなくて(苦笑)

下にスクロールすると「プレーヤーで再生」も可能で、曲によっては
高音質で聴く事が出来る嬉しさ^^
何を探してたのかって?
「ロミオの青い空」「小公女セーラ」・「銀魂(初代)」のOP曲を探してたの。
ここ、いいかも( *^艸^)
[PR]
by blue0721s | 2008-12-09 02:07 | アニメ

コデブ?

最低気温がマイナスが当たり前になって来ましたよ。
そーだよね、もう12月だもん。
もうすでにヒマワリ邸は24時間ぬくぬくと27~30度の間で暖かくて
逆に私が羨ましい位です(笑)

写真はないんだけど、ヒマワリは更に食が太くなって…
朝食前93g、夜の放鳥後で96g・97gだってぇー(・∀・;)
よく飛んで歩いて運動量も多いのに、それ以上に食べてるって事だよね。
赤オカメラブバート専科の量を更に減らしてるんだけど、食べる量が
多かったら意味ないよなぁ…(^^;)
なので夜の日課はヒマワリが散策をしてる時に、私はお馬さんになって
ヒマワリのうしろをついて行って一緒に散歩を実行ちゅ~。
たった1人でこれをやってたら完全に危ない人だけどね(爆)
ま、コミニューションの1つって事で。
でもね、こんなに小さな鳥さんだけど、早歩きをバカに出来なくて
先に私が疲れます。ヒザ、いてぇ~し。

先月20日過ぎに「ペットショップ小泉」さんに、ケティーのおやつで
「ヨーグルトディップ ストロベリーバナナ」を注文して(土)に引き取りに
行って来たんだけど、コデブ?なヒマワリなのでお預けです。
たまに食べれる楽しみなんだけどね。
[PR]
by blue0721s | 2008-12-07 23:58 | 日常@オカメちゃん

メモリ増設完了

私のノートPCのメモリは256MBでここまで来ました(笑)
数ヶ月前に増設メモリを買いに行った時「よく使ってますね」なんて
笑われたんですよ。
今や2Gが当たり前なのに256MBはねぇ…。
動画も観れるし、重いソフトを使っててもフリーズする事も無かったし
こんなもんでしょ?と思いながら使ってたんです。
回線は光なのにバランス悪いよね(笑)
PC、頑張り過ぎ?(^^;)

とは言ってもウイルスバスター2007年度版のサポートが今年で
終わってしまうのでメモリ増設をしなくっちゃー。
で数ヶ月、やっと今日512MBを増設しました。
これで普段使えるメモリは約750MB^^
うおぉ~PCの立ち上がりが数秒だなんてウソみたい!!
※今まで2~3分かかってたよ(爆)
何をしても速い~。「サクサク」って言葉がピッタリ♪
今日気付いたんだけど、SP3にアップグレードになってた。
ホントによく使ってたね、私(苦笑)

しかしメモリは高いよ…。512MBで4,800円だよ。
これ以上値上がりにならない内に512MBを買って1Gにしなきゃ。
5,000円あったらペイントツール【SAI】のライセンス取得できるのに…。
まずは来年もPCが使える準備が出来たので、ひと安心です^^
[PR]
by blue0721s | 2008-12-03 23:12 | 雑記