空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おでかけ





晴天で汗ばむ位の気温に恵まれた28日(日)。
徒歩5分の所にある広い公園で2人でデート^^
見慣れない風景だった為か、少し落ち着かない様子だったけど
そのあとは水を飲み、ご飯を食べてお日様を浴びました。
そして私は紫外線の浴びまくり(笑)
動物と人間とでは、お日様の解釈は違うらしいです(・∀・;)

ヒマワリってスリム系じゃなくてドスンッとした容姿だよね(^^;)
それが好きな母さんです(苦笑)

この日の体重は95g。
[PR]
by blue0721s | 2009-06-29 22:20 | 日常@オカメちゃん

空白の時間・その1

4月29日に実家に戻ってからのヒマワリの空白を埋めるべく
体重の変化と共に書きとめる【空白の時間】。
写真はないけどね。

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2009-06-28 17:06 | 日常@オカメちゃん

穏やかな瞳


なかなか写真を撮る事が出来なかったんだけど、やっとデジイチで
写す事が出来ました。こんな穏やかな表情が大好き。
6月21日(日)、甥っ子の運動会で両親が出掛けて居なかったので
幸せな2人だけの時間。今後こんな日は無いからね。
久しぶりに2人で過ごしてみて、ヒマワリが両親に懐かない理由が
分かった気が…(・∀・;)はは…。

私が仕事に出掛けたあと、騒ぐ事なくお利口さんに過ごしていると
毎日母から話しを聞いてるので、この日は大サービス♪
これでもかッて位に遊ばせて遊んで、いっぱいナデナデして。
ラブラブな一日でした( *^艸^)
[PR]
by blue0721s | 2009-06-28 14:27 | 日常@オカメちゃん

新しい場所~管理人編~

こっちでの生活が始まった時
節約面やゴミの捨て方とか細かいルールに直面するたびに
「長くは一緒に暮らせないな…」とイライラしたものです(^^;)
札幌に居る時に、こっちでのバイトが決まっても予想外に足が
無くなって行けなくなるし(汗)
こっちでどう就職活動をしていいのか分からない状況もあって
焦りと不安で空回り(^^;)
そんな中、勤務先が決まって5/19から仕事に行き始めた分
気持ち的には随分と楽になったっけな…。

やっぱりね、自分の時間が減りました。
長年自由奔放に生活をしていたんだもん。
帰省しても年に2回程度。
これだもん、全てが窮屈に感じるのは当たり前だよね。
自分の事もあり、何より第一にヒマワリの事が心配だから
二重のストレスは…しんどかったです(-_-;)

未だに落ち着かないし、時間に追われている感があって
「自分の生き方」は見つかってないけど、いつか決まったはずの
バイト先に行ってみようと思います。
そこで何かが見つかったいいな…。
[PR]
by blue0721s | 2009-06-24 23:37 | 思うこと

ネット復活です!!

6月22日(月)にネット復活をしました。

パソコンを修理に出しているのとは違って、無期限ネット落ちは
今まで何度か体験した【ネット欠乏症】とは違う感覚でね。
収入を得られる立場になったからこそ、得られたネット環境です^^

パソコンがネットに繋がるってイイね。
友達のサイトを見れるってイイね。
ネットに繋がった画面を見て、ポチポチと文字を打つってイイね。

こんな当たり前の事が、すっごく嬉しいのです。
このネット環境を大事に大事にしたいと思うのでした。
ADSLの40Mだけどね(^^;)

札幌に居た時と違って自分の時間は少ないけど、少しずつ友達宅に
お邪魔をさせて頂いて、遊んでもらおう(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとう。そして、これからもよろしくね^^
そうそう…Web拍手にログインしてみると、拍手ボタンを押して
下さった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます^^
[PR]
by blue0721s | 2009-06-23 22:59 | ブログ