空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また1つ、ドラマが生まれました。

「野球は2アウトから」を実証した雪国・日本文理。
優勝を意識した「あの時」、一気に流れが変わった瞬間を見たのは
初めてかもしれない…。
そして1つのアウトを取る事って、こんなに難しいんだね…。
2アウトなのに、最後のイニングなのに日本文理の選手達の姿を観て
泣けて来たのは観てる側の私でした。
サードライナーと言う珍しい終わり方だったけど、清々しい表情だったのは
全ての力を出し切ったって事なんでしょうね…。
最後の最後まで諦めず譲らずぶつかり合った両校に心からおめでとう!!
素晴らしい決勝戦をありがとう。

そして「常葉橘VS明豊」戦も心に残る試合でした。
「ライバル」ってステキだね…。
もう1度観たい…。けど、なぜか「熱闘 甲子園」しかない(涙)

【夏と言う名の宝物】がいっぱい詰まった2009年の夏の球児達に
いっぱいいっぱい ありがとう。
[PR]
by blue0721s | 2009-08-26 00:01 | 高校野球
うぇ~ん…ボケちゃった(泣)



今日は…ヒマワリがこの世に生を受けて2度目の誕生日。
無事この日を迎える事が出来ました。
立派なケーキの用意は出来なかったけど、ヒマワリが好きな
とうもろこし&ゆで卵をプレゼント(^^;)

元気で居てくれて ありがとう。
ずっと一緒だよ。
これからもよろしくね。
たくさんたくさん感謝の日です。
[PR]
by blue0721s | 2009-08-18 22:59 | 日常@オカメちゃん
すっかりご無沙汰してました。みごとに週1更新です(・∀・;)
公私共に自分の生活リズム取得ちゅ~。
これが思ってた以上に難しくて、未だにウダウダやっとります(苦笑)

しばらく写真を撮れないで居たんだけど、久しぶりに撮影決行!!
突然中が気になって気になって勢いで飛びついたはいいけど、どうにも
こうにも出来なくなって固まってる図(笑)
「うぅ~~どうしよう(汗)」みたいな感じ?( *^艸^)
引き出しの取っ手に飛び乗った方が良かったと思うんだけどなー。
ちなみに飛びついた先は、札幌で使っていた食器棚で今はヒマワリの
ご飯一式やおもちゃにサプリメントやら用品収納に使ってるのです。

このあとヒマワリは再び色々と体勢を変えつつ降りる事が出来ました^^;
こんなに小さな頭でしっかりと考えて、ちゃんと分かってるんだよね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きは体重の記録
[PR]
by blue0721s | 2009-08-10 23:12 | 日常@オカメちゃん

2009夏の陣 49校決定!!

狭き門・聖地への扉をこじ開けた49校がPL学園の勝利で出揃いましたね。
PL学園…待ってましたよ^^けど、5年ぶりにはビックリです。

北海道に限らず、予期せぬ展開で強豪校の敗退で初出場が13校。
これ、個人的には驚き!!(知らない高校もありました(^^;)私、生まれてないし)
甲子園は球児達に不思議な力を与えてくれる。
その中で球児達の生き生きとしたプレーを思いっきり堪能しましょうぞ^^

うん、PL学園が来た!! 中京大、帝京もキターッ!!━━━(゜∀゜)━━━!!!! 
そして沖縄の興南も注目校^^
初出場高校だって強豪校を負かしたわけだから侮れない。
うおっ! 波乱の予感がするのは私だけでしょうか?…ドキドキ

全くもって夏らしくなくて、と言うか夏は来てないんだけど(苦笑)
5日の組み合わせと甲子園の各試合で夏を感じたいと思います。
[PR]
by blue0721s | 2009-08-02 23:07 | 高校野球

駒大苫小牧野球部の光

2004年初優勝時の主将だった佐々木くんが駒苫の新監督に就任した
ニュースを見てビックリしました。

選手と歳が近いゆえに難しい部分も多いんじゃないかと思うけど
3年間みっちり「香田野球」の教えが沁みこんでいる彼ならきっときっと
駒苫野球部の子供達を光の先に導いてくれると信じたいです。
彼ならきっと…。

「王者」とか「黄金時代」とか、そんな肩書きは要らない。
純粋に駒苫の球児達が聖地の土を踏んでる姿が観たいのです。
駒苫特有の「考える野球」が観たいのです。
ハンターの様に鋭い眼光で先を狙う姿が観たいのです。
びっくりする程すばやい守備やカバーリングが観たいのです。
シートノックだけで魅了させられる姿が観たいのです。

佐々木監督率いる駒大苫小牧野球部に幸あれ
[PR]
by blue0721s | 2009-08-02 23:05 | 高校野球