空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の緑穂




乾燥させる前の「生」の状態の赤あわ穂。
チルド便で届いた箱を開けるときれいなオレンジ色の実と大きな穂に感動!!
太いものなら「かじり木コーン」の大きいタイプ程もある立派な穂。
某ショップから購入したあわ穂とは比べ物にならないです(・∀・;)
もちろん無農薬なので安心して食べさせる事が出来ます。
食べない分はジッパー袋に入れて生きた種を冷凍保存をして眠らせて
食べる分は新聞紙に包んで冷蔵保存完了。

言うまでもなく食いつきはマッハ!!(・∀・;)
初めての赤あわでも、うまくてたまんないんだそうです(笑)
鳴きながら食べまくる姿は、母さんもたまんないわ。

手間ひまかけ、土壌にこだわり作られた北の大地の貴重な恵みに感謝…。
[PR]
by blue0721s | 2009-10-21 00:43 | 食物@オカメちゃん

NARUTOがぁ~(≧∀≦)

めずらしく連続投稿。

今日、郵便局に行って見ぃ~つけた!! すごいビックリだよ!!
アニメ・ヒーローヒロインシリーズ第11集で「NARUTO疾風伝」
10月23日に切手シートで登場ざんす。
わーい♪わーい♪
窓口では予約が出来ないんだけど、ちょうど会社を中抜け出来ない
時期で特別に予約を受け付けて頂きました^^
わーい♪わーい♪
現物が楽しみだぁ~( *^艸^)
[PR]
by blue0721s | 2009-10-13 23:55 | アニメ
台風の影響で天気が悪かった時期から、めっさ気温が下がってくれちゃって
自分の部屋のストーブがない私は朝から鳥肌出っ放し(・∀・;)
引っ込んでる毛穴が全部表面に飛び出る飛び出る(爆)
しかもリビングのストーブは使用禁止なので←なぜ、そこまで我慢するの?
ヒマワリに風邪をひかせる事は絶対的に避けなきゃならないしで
貧乏ではありますが(苦笑)ヒマワリと私に温もりを!!ってコトで
信頼性の高い【ダイキン】の遠赤外線暖房機セラムヒートを購入しました。
32,000ちょっとの価格が29,800円の値札が付いてて、更に値引いて
もらって25,000円で決まり!!(^^;)
電気代は最小時で1時間約7円、最大時で1時間約24円。
その時の寒さに応じて10段階の温度設定が出来る事も経済的かな。

遠赤外線って不思議。身体がぽかぽかなんだもん。
もちろんヒマワリの身体と足もあったか…。
安全だし、空気も汚れないし、ヒマワリの肺にも悪影響はないしね。
ヒマワリにとっては大きい物体だから驚くかと思ったら、そんな様子もなく
至近距離の所で毛づくろいをしてました(笑)
あったかいって分かったんでしょうね^^
[PR]
by blue0721s | 2009-10-13 23:35 | 雑記

今年最後の健康診断

早いもので、もう10月…。
第1週目の(土)を逃すと年内クリニックに行く事が出来ないので
前回7月から少し早かったんだけど、3日(土)に今年最後になるクリニックへ。
今回は午後1時半予約だった事とレントゲンを撮ってもらう事で負担軽減を
する為に途中まで車を走らせたので、時間の短縮が出来ましたv
言うまでもなく、静かなヒマワリ(^^;)

うんPから再び検出されるかもしれないヘキサミタをチェックする目的の
健康診断なんだけど、やっぱり100%やっつける事が出来ないのね…。
1年10カ月ぶりに1つ出て来やがったッ!!
ただ、薬を飲ませる程ではないとの事で投薬なし。
腸内バランスをとる事が大事との事でベネバックを引き続き使用でOKだって。
そのう、筋肉、心音、うんPの状態、体重90g(出発前で92g)
何ヶ月ぶりかで口の中と喉の奥の赤みが消えて、全て◎のお墨付きの結果^^
赤みが消えて先生も安堵の様子でした(^^;)
レントゲンを撮った肺の状態も前回と変わらず。悪化してなくてホッ…。
特別な症状が出ない限りは年1回のレントゲンで良いとの事でした。
「肺の機能が一部停止又は筋肉が写ってるかもしれない」と前回言われたのね。
けど、どうも機能停止が濃厚みたい…。
それを覚悟してたけど、母さんの不注意で結果こうなってしまったので呼吸面も
しっかりと注意して行こうと思います。
元々飛ぶ以上に歩く方が多い子だけど、何かに興奮して飛び過ぎた時は
怖いんだよね。
まずは問題なく今年最後の健康診断が終わりました。

(日)は珍しく食欲ダウンで体重は朝で89g(-_-;)
こんな時に威力を発揮する緑穂で食欲回復で、(月)の体重は95gまでUP!!
これからどんどん寒くなるので、保温と食欲と体重チェックが大事だね。
頑張って冬超えをしましょうね。
[PR]
by blue0721s | 2009-10-05 23:51 | 病院@オカメちゃん