空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

布団がともだち

最近、ものすごく眠い。
夜、せっかくのまったりタイムだってぇー言うのに眠い。
睡魔に襲われる季節じゃないのにねぇ…。
眠いってコト。朝、ゆっくりと寝てられるコト。
これって若い証拠?( *^艸^)図々しいか。

ふかふかの毛布丹前←知ってる?
タオルケット、羽毛布団、1枚物の毛布の4枚重ねでぬくぬくと
布団の中に居るってしあわせ(笑)布団とトモダチな私です。
「幸せなことって何?」と聞かれたら、今は迷う事なく「寝てる時」と
答えるよ( *^艸^)ぷぷっ…。

でもなぁ…これじゃー困る。好きな事は出来ないし。
来月はバンクーバー五輪が始まるのに、この調子だったら
夜中や朝4時に起きて観る事が難しいよね。
日本が17時間早い時差は厳しいですわ。

ぷっ…トリノ五輪の時、そうやって競技をたらふく観たっけな(笑)
冬季オリンピックは大好きですv

「布団がともだち」から脱する事で出来るでしょーか!!
わかりませんッ!!
[PR]
by blue0721s | 2010-01-30 21:29 | 雑記

ヒマワリ用品、あれこれ

中途半端にリンクの下線が出てたけど、CSS一部削除で全て下線が
出る様になりました。ちゃんと中身を見ろって話しです(苦笑)
■■■■■-----------------------------------------------------------------
ズプリーム社のオーガニック ナチュラル スモールバードも廃盤に
なるそうで在庫限りで終了(泣きそう…)
1袋1kgを2~3カ月で消化は到底ムリなので、お試しをリピ注文。
1番のお気に入りペレットなので母さん、困ってます(。・´_`・。)

で、他に必要な用品をCAP!さんにも注文です。
新しいオモチャで遊んでくれるかなー。とか
新しいペレットを気に入ってくれるかなー。とか
選んでる時って楽しいよね( *^艸^)
そしてズプリーム社にかわるペレットを思い「トップオーガニックペレット」
思い切って1袋買ってみたけど…あまりお気に召さなかった様です(・∀・;)
お試し品がないって不便だねー。
しばらく様子を見るとします。ペレットはむ・むずい…。

中央に写ってるのがコレ↓

かじったり、中におやつを入れたり止まったり色々と使えるってさ。
まだケージ内にセットしてないけど。この中に粟穂とか入れてみようかな^^
[PR]
by blue0721s | 2010-01-24 16:25 | 食物@オカメちゃん

NARUTOとの長いお付き合い

NARUTO 連載10周年。これってすごい。
週刊誌だから余計にすごさを感じちゃうね。
とは言っても私は原作派じゃなくてテレビアニメ派なのです。(いつも)
都道府県で違うみたいなんだけど、北海道はヒカ碁の後番組として
放送開始になってるんだよね。
チラチラと観つつ、本気で観始めたのが「木の葉崩し」で第70話辺り。
第一部220話のあと、第二部は364話まで放送終了(・∀・;)
ざっと5年は観ちゃってるのね(苦笑)

リアルタイムで都度観てたのに、こっちに戻ってからは観る時間なく
溜め込み観賞をして録画を繰り返すこと数ヶ月。
映像編集をやってみたら30話近く観ておらず(・∀・;)ヒェ~
DVDに落とした映像をお正月に一気に観賞です♪
CMなしで一気観賞は見ごたえありましたとも。
でもね、一週ずつ消化したいものですね。

NARUTO、今年もよろしく(笑)
[PR]
by blue0721s | 2010-01-23 22:38 | アニメ

久しぶりにスキン変更

エキサイトブログって、あまりいいスキンがなくて(爆)
久しぶりに「おっ♪」と思うのが登場したので変更してみました^^

て事で
面倒くせぇ~けど、またCSSの変更です。
変更しなきゃ使いづらいからねぇ。

乱れてる時にアクセスされた方にはゴメンナサイです。

----追記----

おぉ~うまく修正出来た♪
でもリンクの所、下線が出てない所があるよ。
下線を出す様にしたのに。
全てリンクを貼らせて頂いてますので大丈夫ですv
[PR]
by blue0721s | 2010-01-23 16:30 | ブログ

地震嫌いは私の方



ほんのちょっとの事で飛び跳ねる位にびっくりしては
母に「男のくせに女の腐ったみたいに気が小さい」と言われてるヒマワリです。
ちょっとひどくね? 「悪かったね、腐ってて」。
いえいえ腐ってなんかいないです。

実家がある街は太平洋側の海沿い。
札幌に住んでいた以上に地震が多いんです。
初めて地震を経験した時は震度2でケージ内でパニックを起こしてたのに
今では震度3、4で全くパニックを起こさないんです。
夜中の地震で私はすぐメガネをかけてドッキドキしながらヒマワリの所に行く
ためにスタンバイですよ。寝ぼけてても心臓バクバクな私(^^;)
きっとケージの中では、トサカを最大限にピンッと立ててスゥ~と細くなって
びっくりしてたでしょうに。

ソファーのロング座布団を小刻みにスライドさせて遊んでたから
揺れに慣れたのかな。
アジの開きでキーキー言いながらテンション高めだったけど
最近では飽きた様です(笑)
[PR]
by blue0721s | 2010-01-23 16:04 | 日常@オカメちゃん

まったり ゆったりと




時間と言うのは恐ろしく早いものだね。「あら、あけました」から2週間ですよ(・∀・;)
てコトで、めずらしく連続投稿な日。
1時間だけ買い物で出掛けた以外は引きこもり状態で、たくさんヒマワリを
遊ばせるコトが出来ました^^
私の肩に乗り、真っ先に行くのが写真の場所。ヒマワリの遊び場(一応)
随分お世話になった「チョッパー」もそばに居ます(笑)
自分の好きな様に散歩する事も忘れません。
でも私が移動すると磁石みたいに、くっついて来る淋しがり屋くん。

ほっぺがオレンジ色のオカメちゃん仲間が増えたら、この子はどんな風に
なるのかなぁ…と思う母さんなのでした。

さて体重。
朝で100gと言うおデブだったけど、換羽で今では朝94g、夜96g。
油断すると100gになるので毎日ドキドキ…。

今日も自分からケージに入りました。
今日も元気でありがとう。
[PR]
by blue0721s | 2010-01-17 21:14 | 日常@オカメちゃん

母さん、感動!!

我が家のヒマワリは自分からケージに殆ど戻りません(爆)
今までセキセイインコ、ボタンインコ、小桜インコ、初代オカメちゃんと
一緒に暮らして来たけど、自らケージに戻らない(戻れない?)のは…
ヒマワリだけなんだよね(・∀・;)
私も悪かった。
ケージの外で食べ物を用意してた事。(あ、今もね)
ケージに戻す時、指に乗せてケージ内まで連れて行ってた事。

環境が変わっても、私の肩に止まってる時に私がトイレに行こうとすると
状況判断をして脱衣場にあるツッパリ棒に飛び移って、開いたトイレの
ドアの上に移動する方法を数回で覚えた頭があるなら大丈夫。
自分で考えて自分の家に帰る事を憶えてもらう方法をずっと放鳥中の
ヒマワリを見て考えてました。

そこで毎日の日課として、ケージに戻す時は手前に開いた扉の上に乗せて
自分からケージに入るまで待つ。これはすんなりと入る。
そして夜7時半頃に先にケージの掃除を済ませ、カバーをかけて、手前に
開くタイプの扉を開いた状態にしてスタンバイOK。
いつもの様にテクテクと歩いて散歩をしてた時、眠くなったのか何度も何度も
扉に飛び乗る為に距離感を確かめるかの様に前後に移動しながら、飛び乗る
体勢を取っていたのだ。その高さは床から約50cm。
そしてようやく扉の上に飛び乗ってケージ内に入ったのだよ(。・´_`・。)
今夜も同じ方法で自分から扉の上に飛び乗って…まではよかった。
どうして中に入らないのかな?と思ったら…
寝る所定の場所に「かじり木コーン」の取り付けを忘れてしまった私(滝汗)
仕切りなおしで無事に所定の場所で眠る体勢OK(^^;)

すんごく考えてる。
ヒマワリにとって、すんごく度胸が要る。よく頑張りました^^
[PR]
by blue0721s | 2010-01-17 20:54 | 日常@オカメちゃん

あら、あけました。


みなさま、あけましておめでとうございます。
鼻の付け根カキカキが好きな(笑)ヒマワリからもご挨拶。
ヒマワリも無事に新年を迎える事が出来ました。
これが何より嬉しいコト。

そして
ずっとWeb拍手からポチポチとボタンを押して下さった方。
アクセスして下さった方。
音信不通な私なのに、本当にありがとうございました。


都会ではなく、田舎でストレス性胃炎と胃潰瘍で通院中の私ですが(滝汗)
今年は「ネット依存症復活!!」になる位にめいっぱいネットをやって
ホームページ作成の勉強とお絵かきも復活したいと思ってます。
(それが出来ないから公私バランスが取れなかったのだよ…トホホ)

今年一年もみなさまとワンちゃん、鳥さんなど第二の家族が健康で
元気に過ごせる事を願ってます。

こんなヤツですが、今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by blue0721s | 2010-01-03 15:02 | 思うこと