空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

正面顔( *^艸^)


うきょきょと機嫌の良い時に見せる表情なんだけど、トサカが見えない
オカメちゃんの正面顔って( *^艸^)ってなるよね。

小規模換羽でトサカ1本だけ生え途中につき、失礼します(笑)
これもまた笑えちゃう(苦笑)本人、あちこち痒くて大変なのに。
それでもすこぶる元気に過ごしてます。
体重は朝94g、夜96gで順調。ご飯の他に大好きな生赤粟穂や
バナナを少しプレゼントをして食べる楽しみを満喫ちゅ~^^
生ひえ穂よりも乾燥粟穂よりも何よりも生赤粟穂が大好きで
「美味しいもの食べようか♪」と冷蔵庫を開けるとソワソワして
生ひえ穂を用意するとガックリしてるヒマワリだったり(^^;)
生赤粟穂は食落ちした時に助けてもらった食べ物だから
大事に食べないとね。

この写真は携帯で写したんだけど、パソコンにUPするなら
やっぱり携帯用SDカードが欲しくなっちゃうねー。
て言うかデジイチで写せばいいって話しなんだけどね(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2010-03-21 15:59 | 日常@オカメちゃん

新しい物

「1人暮らしをしてた時の方が充実してたよなぁ…」と
悲しい位に「なんとなく」毎日が過ぎてる感がある私の日常。
うすっぺらい日常だよね。
と思ってる内に3月半分終わっちゃうし。
相変わらずストレス性胃炎続きで、主治医の先生には腸の検査も
させて下さいとお願いされる始末。
腸の薬も処方されてしまいました(・∀・;)はい…5月には…。

春だし、気晴らしになるかなぁ…
と思って携帯電話の機種変更をしてみましょ。
今は最長2年払いで本体を買い取るシステムになっているから
出来るだけ毎月の出費を抑えるべく←これ、重要。
カメラの画素数を上げ、ワンセグの体験もしてみたい希望を捨てず
決まりましたよ、新しい携帯がv
ソフトバンク931P(パナソニック製)

今の携帯は2年以上使ってるから、月々の本体支払い額は300円^^
カメラの画素数が高くてワンセグ機能もあって、この価格は安いでしょ?
ぷぷ…いい物を見つけました。
とは言ってもここは田舎。店頭に在庫をしてないから取り寄せです(・∀・;)
今週(水)入荷予定です。楽しみ。
[PR]
by blue0721s | 2010-03-14 21:28 | 雑記

さぁー困ったぞ!!

かなり迷惑だと今も思ってるデジタル化(笑)
ビンボー者にはなかなか手が出ない高額商品なんだYO!!
とりあえずチューナーを使ってテレビが観れて、ちゃんと録画が出来れば
問題はないと思ってたら2台のチューナーが必要なんだって。
さぁー困ったぞ!! チューナー2台で約4万も無駄とも思える。

今すぐ!!って問題じゃないけど。
先に必要なのはブルーレイディスクレコーダー。
機器専門メーカーとして絶大なる信頼を寄せているのがパイオニア。
今使ってるDVDレコーダーもAVアンプもパイオニアなのだ^^
だからまたパイオニアと思ってたら、なんと!!
2年位前に発売したレコーダーのみで、今後生産はないとの事(泣)
物はいいのに宣伝が下手…らしい。(そう思う(汗))
それじゃソニー以外でパイオニアと肩を並べられるメーカーはどこだ?と
聞くと各メーカーの特徴を話してくれて、立ち上がり、操作性重視から
パナソニックとなりました。
はい、メーカーが決まりました。はやっ…(笑)
いやいや…メーカーの特徴って大事ですからね…。
使い勝手が悪くて、立ち上がりが遅いのはストレスだもん。
メーカーが決まれば、あとはランクだけ。
HDDの容量はそれ程多くを望んでいないからランク決定も早いよ。

呑気してた私にふりかかった突然の「困ったぞ!!」でした(・∀・;)
頑張ってぼちぼち(笑)貯金して行きますわ…。

それにしても…
パイオニア、もったいない。
[PR]
by blue0721s | 2010-03-08 21:17 | 雑記

たまには まったりとね


と言っておきながら最近の写真じゃないです。
こんな風に外を眺める機会が少なくて、たまには黄昏たいかな(笑)

いつもちょこまかちょこまか動いたり、散歩に出掛けたりと忙しい様子。
あとは私の膝か肩の上で毛づくろいをして、まったりタイムです。
そーそーまったりと。そして私もまったりタイム^^
するとヒマワリが居た場所は細かい毛で真っ白になるのでした(・∀・;)
ハンパねぇー。
体重が100g超になった時は、さすがに動く事が少なくなってたけど
ダイエットを始めて10日後(2/16)から朝94g夜97g、朝94g夜97gを
キープ中です。
ご飯は足りないのは分かってる。でもよくぞ頑張ってくれました。
体重と相談しながら過度なストレスを与えない為にも大好きになった
バナナや粟穂をすこーしあげたりと(本当はダメだよね)
自分なりに工夫をしてみました。
あとは食べても大丈夫って事でカゴからエサ箱を撤去しないでいたら
ヒマワリ自らカゴに入ってご飯を食べに行く事も覚えて一石二鳥な
ダイエット期間です。
床から扉に飛び乗る苦手な事も今では得意気な顔ですよ( *^艸^)
こうやって覚えて行くもんなんだね。

体重増加にならない様に気を付けなきゃね。
[PR]
by blue0721s | 2010-03-03 00:31 | 日常@オカメちゃん