空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

好きな場所


以前、紹介した事があるヒマワリの「好きな場所」。
ヒマワリが止まってる所は、実は洗濯干し用のスタンドで(^^;)
滑り止めでくっつく包帯を巻いてます。あら、重宝。
そして私が部屋に居なくても1人で何やら遊べる唯一の場所でもあります。
見慣れた家具、見慣れたカーテン、見慣れた照明が以前の部屋の様で
落ち着くのかもしれないね。
とにかく部屋に入りたいらしい。少しの隙間からでも体勢を変えながら
頑張って入ろうとする。その意思は強いのです(^^;)
だってこの時のヒマワリの頭の中はフル回転だから。

鳥なのに、明らかに飛んだ方が早いのに飛ばずに早歩きで私の後を
追う姿はモモヒキがとってもプリティー。
それでも飛行テクニックに衰えがないのも、さすが鳥。
たくさん動いて脂肪燃焼して下さい。

そうそう、食事内容を変更する事にしました。
ペレットとシードを半分ずつ一日6gだった所を
ペレット3種類(ダイエット・ハリソン・ラウディ)の内、ダイエット用ペレットの
比率を多めにしてペレットとシードを7:3の割合。
なおかつ夜はペレットのみ。
6月、健康診断月だからベストコンディションに持って行こうよ
ヒマワリ~(願)

今日も元気でありがとう。
それが1番嬉しいんですv
[PR]
by blue0721s | 2010-04-18 20:50 | 日常@オカメちゃん

食べ物は目に毒


CAPさんから物資到着!!
小分けした在庫が1袋になったので、ラウディブッシュメンテナンスフレークを注文。
まだお試し品の在庫はあるけど、廃盤になったズプリーム社のオーガニックスモールの
代わりになる物をと同じくズプリーム社のナチュナルダイエットのお試し品。
オカメちゃん用だと粒が大きめなのでパラキートをチョイスv
同じ会社だから、また廃盤になるんじゃ…とドキドキだよ(笑)
あとは無農薬のソバの実も。

「ペレットばかり買ってない?」と思ってるでしょ?そんな事はない。
ハリソン、ラウディブッシュ、ズプリーム、例外でクリニックから購入のダイエット用ペレット。
これだけです(笑)失敗してる方が多いのですよ。

さて試食会で5粒だけ用意。嫌いなら、いつもの様に2粒程度で終了~ですが
はい、完食です(≧∀≦)よ・よかった…と喜んでいいよね?(笑)


自分の部屋を出る前に体重測定。体重は99g(泣)
ダイエットでベスト体重をキープしてたのに、少しの粟穂が悪かった。
たった一日で振り出しに戻ってしまいました。
「そのひと口がブタになる」。まさにヒマワリみたいです(苦笑)
はぁ…また地道にがんばります。
[PR]
by blue0721s | 2010-04-15 00:04 | 食物@オカメちゃん
飽きもせずに約3年もDS「おいでよ どうぶつの森」をやってます(笑)
で、かなりびっくりした事が…。

大好きな牛の「ロデオくん」が私の村から引越しをしてから数年後
友達の村にロデオくんが居て、引越し後に通信をさせてもらう約束を
したのです。
が、私の村に空きがなくて、友達の村からロデオくんが引越しをして
約2週間が経っちゃった(悲)
それでもイチかバチかで通信をさせてもらったら…
な・なんと私の村に約2週間どこかでさまよってた(笑)ロデオくんが
引越して来たじゃありませんか!!
話しかけてみると○○村から引っ越して来た○○と言う自己紹介じゃなく
「バンチョーくん、どこ行ってたのぉ?」だって(≧∀≦)
これって出戻りじゃんv
て言うか、おめぇ~がどこに行ってたんだって話し(笑)
あ、「バンチョー」ってオレ系の動物に勝手に付けられたあだ名^^;

以前、別の友達の村から大好きなうさぎの「ルナ」が引越しをしちゃって
2日後くらいに通信をしたら、私の村に引越しをした事があるんだけど
2週間後で、しかも確率の低い出戻りってあるんだね~。
ものすごいビックリ!!

Kさん、うさぎの「ルナ」はまだ村に居ますよ。
出戻りにチャレンジしてみませんか?

しかし…どうぶつの森って不思議だなぁ…。
[PR]
by blue0721s | 2010-04-05 21:18 | ゲーム