空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010夏の陣

うわぁ…すでに沖縄が始まってたよ(・∀・;)
ついこの間、春の大会だったのにね。

北海道は早い地区で今月24日(木)からだったかな。
北北海道…117校出場の中から16校が代表決定戦進出、1校が聖地へ。
南北海道…130校出場の中から16校が代表決定戦進出、1校が聖地へ。
毎年の事ながら厳しい戦いが待ってるんだ。
「やるべき事はやって来た」。この自信と誇りがぶつかり合うんだよね。
秋と春の大会とは別格の夏は鳥肌が立つ。
やっばり夏は高校野球サポーターにとっても別格です!!

佐々木くんが監督になって初めての夏。
一体どんな歩みを見せてくれるんでしょう。
以前言っていた「勝ちに飢えている選手達を勝たせてやりたい」。
とても印象な言葉でね。どんな風に導くのか、とても楽しみです^^

そうそう…もう1つ嬉しかった事が。
部員数に四苦八苦する地方の野球部のこと。
「小粒でもピリリと辛い」小さな野球部の1つ、真狩高校が支部予選に出場!!
て事は部員数は大丈夫だったのね^^

高校野球が大好きなみなさーん!!
地区予選から聖地決勝戦まで長く熱い夏が始まりますよ。
[PR]
by blue0721s | 2010-06-20 23:28 | 高校野球

ヒマワリの健康診断

ずっと私が病院に行ってたので、今度はヒマワリの健康診断で
6/12、さっぽろ小鳥のクリニックにGO~しました。
どんだけ行ってるのかって?…年3回実施です(苦笑)

しかしですね、日が悪かった…。よさこいソーラン真っ只中よ(・∀・;)
地下鉄は踊り子さんやらで超混み混みだろうな…
と思ってたら、新千歳空港とJRが激混みでした。
しかも国際線が完成してから、やたらと複雑化した空港になっちゃって
駐車場からJR乗り場まで遠回りで歩いた私は、いきなりの暑さもあって
片道だけで疲れた。
ほら、左には近道になる歩道橋があるではないか(帰りに知った)
忘れなかったら、この次は大丈夫でしょう(笑)

さて健康診断。調べてもらった箇所は毎回同じで
そのう、便検査。口の中、喉の奥の赤み、筋肉、脂肪などチェック。
心配だった便、そのうだったけど細菌バランスも良くて、ヘキサミタの
再出現もなくてホッ…。
調べられる箇所には限界がある小さな身体だけど、今回も問題なく
◎を頂いた健康診断でした。
口の中と奥の赤みが完全に無くなったのは本当に嬉しい^^
クシャミと空アクビの症状も激減したので、今回は予備薬の処方はなし。
主治医の先生とヒマワリがお別れの挨拶を済ませ、いつものダイエット用
ペレットを買って2時過ぎに終了。
帰りは福住駅から空港行きのバスに乗って3時半頃到着。
3時45分頃に駐車場を出発して、帰宅したのは5時半過ぎでした。
ヒマワリは疲れを見せる事なく終始、上機嫌(笑)タフだなー。
お疲れ様でした。
この次の2人きりのデートは10月ですよ。

生後3カ月後に命の危機を体験したヒマワリは8月で3才になります。
よくぞここまで元気に健康になってくれました。
健康である事、元気である事は幸せなこと。
元気に3才を迎えて、またデートしましょうね^^

体重は朝93g、夜95gと安定する様になりました。換羽中だから(^^;)
換羽が終わったら増えるかも…。増えるんだよなー。これが。
[PR]
by blue0721s | 2010-06-13 13:02 | 病院@オカメちゃん

コメント承認制に変更

ここ2日前位から半袖日和な良い天気と気候になりました^^
気持ちいいなぁ…。カメラ持って、散歩に行って来ようかなぁ…。
一応、顔を作った事だし(笑)

ちょっとね、脳ミソが腐ってる人がうるさいし、目ざわりなので
コメント承認制に変更しました。
出来る限り、使いたくなかったんだけどね。
[PR]
by blue0721s | 2010-06-13 11:55 | 雑記