空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ通院記録

初めて「さっぽろ小鳥のクリニック」に行ったのが2007年10月9日で
去年10月までで21回。
緊急処置と治療をやっていただいた動物病院を含めると2年10カ月の
間で30回超えの通院をしていた事になるわけだ(驚)
病院からいただいた診察内訳書を整理してて、そんな事を思った。

内訳書を淡々と保管しておくのも何だし、私の場合は無くす可能性が
大なのでどう保管しようかなー…
と考えては別の事をやっちゃったりなんかして(笑)
結局はね、束ねて引き出しにしまってたのだよ。

で、やっと着手。
使う物は私が愛用しているポケットファイル。
中に入れたものは汚れないし、欲しい情報はページを開けばOK。
成長記録とは別に、このポケットファイルA4サイズを使って「通院記録」を
作る事にしました。

ヘキサミタが出てドキドキ…。
ラセン菌が出てドキドキ…。
原因が分からない嘔吐のしぐさで長期の投薬。
命の危機。
血液検査への恐怖心。
肺の一部機能停止。
本当にいろんな事があったな…。
今も抱えている事はあるけど、過去に戻りながら記録を綴ろうっと。

完成品は後ほど。
[PR]
by blue0721s | 2011-01-12 20:16 | 病院@オカメちゃん
ヒマワリの性格を考えたら「オレ」タイプじゃなくて「ぼく」タイプだなぁと
ふと思っただけのタイトルです(笑)
「ぼくちゃん、怖かったのぉ~だったんでしょ?ヒマワリ~」と話しかけたら
返事した(爆)うん、確実に「ぼくちゃん」タイプだ( *^艸^)
ちょっぴり反論系の返事だったけどな。



そんな「ぼく」タイプなヒマワリ。
チョッパーが遊び場と化したわりには、帽子についてる紐以外はハミハミ
しなかったのに、何を気が向いたのかチュ~してたのだ(笑)
その様子がなんともかわいくて( *^艸^)癒された単純な母さんでした。
これでチョッパーが動いたら(さも生きてるみたいに動かしたら)
ビビリ君丸出しなのに(笑)

ヒマワリとチョッパーの距離感が縮まった瞬間でした(笑)
[PR]
by blue0721s | 2011-01-09 14:24 | 日常@オカメちゃん

すずめさん  その2

私が住む町も雪が降る季節。
ベランダに来るすずめさんの多さ、来る回数の多さで自然界に食べ物が
ないのが分かりますね…。
今日でシードを食べ切っちゃったからペットショップに行ってシード購入。
他の方達もすずめさんにあげる為にシードを買って行くそうです。
春になると食べ物が出て来るから、それまでの間だけだよ。
ベランダを掃除して、新しいご飯を用意すると…


すぐさま飛んで来て、すずめさんで真っ黒(・∀・;)最終的に17匹。
ケンカをする事なく、周りを警戒しながらみんなでいっぱい食べてましたよ。

自然界で生きる動物に対して、人間が手助けをしていいのか迷いもあるけど
食べ物がない時期だけならいいよね?
すずめさんの為にシードを買って来たって母に言ったら、小言を言われたけど
集まったすずめさんを見て、私以上に喜んでました(爆)

このエントリーを読んでオカメちゃんに対して衛生面を心配する方も居るかな。
その辺りは大丈夫。手を洗って、消毒液も使ってますのでv

がんばって冬を越してほしいよね。
[PR]
by blue0721s | 2011-01-06 16:52 | 雑記

新しい年です。


あけましておめでとうです^^

新しい年を迎え、お正月3日間は賑やかな空間で過ごし、今日はいつもの日常を
過ごしているモフモフまったりちゅ~のヒマワリです。
か細いクシャミ連発で「えっ?(汗)」となった以外は、元気に新年を迎えました。
今日も元気いっぱいで散策をしたり、私の部屋に入って来てご満悦だったり
ヒマワリはしゃべらないけど「ヒマッ!!」「ピッ!!」「ヒマッ!!」「ピッ!!」と掛けあったり(笑)
今年4日目を過ごしましたv
とにかく元気に健康に過ごして行って欲しいな。楽しんで過ごして欲しいな…と。
これが1番ですね。

私は、友達とも話したんだけど、未だ札幌に帰りたい思いが強いから田舎で
生活をする覚悟が持てないのかもしれない。
いつか札幌に帰る為に「今」がんばろうと思えば、やって行けるかな?
これが今年の課題かな。
私の不安定さがヒマワリに伝わっても困るし、前向きに過ごして行こうっと。
こんな私ですけど、今年もよろしくです。ヒマワリの事もよろしくです。

あ、そうそう。スパム強化になったそうで、コメント承認を解除しました。
[PR]
by blue0721s | 2011-01-04 23:46 | 日常@オカメちゃん