空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アナログ放送が終わって4日経ちましたね。
私はアナログ放送終了画面と砂嵐を見取ってから、翌日に地デジ化にしました(笑)
本当はブルーレイレコーダーを買う予定だったんだけど、予定変更。まだ使えるし、
急遽アナログテレビとアナログDVDレコーダーを使う事になったので大慌て(・∀・;)
店頭に品物がなく、入荷も未定。
て事で、ヤフオクで出品状況の確認をしながらチューナーの性能チェック。
視聴予約ができる=自動電源ができると思ってたら、違って更に大慌て(笑)
アマゾンでレビューを読んでると、ユニデンと言うメーカーで自動電源ON/OFFの
機能が付いているチューナーを発見(≧∀≦)ヤター♪
で、21日の午後11時に終了するオークション1本に絞って、金額を確認しながら
終了間際で入札&落札に辿り着きましたv
D端子無しだけど、光テレビと同じレベルのきれいな画質と細かい画像!!
これにはビックリ!!
DVDレコーダーに録画できるし、RVモードでDVDメディアにもダビングできるし♪
夜中に放送されるアニメ「夏目友人帳 参」のタイマー予約録画も出来ましたv
引き続き夏目とニャンコ先生に会えてめっさ嬉しいぞッ。
ただね、デジタル映像はコピー制御が入っているからアナログ機器では1回しか
コピーが出来ないし、コピーが終わった時点でHDDから録画した映像が消去に
なるのがダビング失敗時の恐怖(;´Д`)
だから失敗したくない映像は直接DVD-RWに録画をして不要箇所を削除する
方法が安心かもね。

アナログの時は無制限にコピーが出来たし、DVDからHDDに映像を戻せたけど、
地デシは出来ないでしょ?
ブルーレイレコーダーの映像処理の面で各社機能が違うから、また調べてみて
自分に合ったレコーダーを探してみようと思います。

チューナーが1個だけだから録画しながら別の番組は観れない不便さはあるけど
とりあえず、間に合わせで行けそうです^^
[PR]
by blue0721s | 2011-07-28 23:45 | 雑記

ヒマワリの日光浴

恐ろしいほど、久しぶりの更新になってしまいました。
書かなくなるって怖い(苦笑)

ヒマワリはすこぶる元気です。
先月は鼻水を飛ばす事が割りと多くて、大事を取ってケージ内で
暖を取ってもらってました。家の中が涼しすぎだったからなー。
この季節が1番保温が難しくて(;´Д`)

今月に入ってから暑くなって来たので、ごっつ天気が良かった(土)に
日光浴にお出掛けをした9日。何日経ってんだ?
日陰の男と呼ばれても、美白な男だから日焼けするのがイヤンでも
直接太陽を浴びなきゃダメじゃん。
だから日差しがある時は網戸にしてレールの上にタオルを敷いて、
その上で日光浴をしてもらうわけ。
ウトウトして寝ちゃうあたり、ほら、気持ちイイでしょ?ニヤリ…な私。

で、日光浴に行った時の写真なんだけど…

逆光でした(・∀・;)
ちょっと落ち着かない様子だったけど、たっぷりと太陽の日差しを
浴びたヒマワリはイイ香り…(萌)
[PR]
by blue0721s | 2011-07-20 11:04 | 日常@オカメちゃん