空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大輔くんのFSの絶不調を「いい渇が入った」と落胆の色はなかったそう。
かっけぇ~ッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

■スポーツナビ

本人である大輔くんにとって残り1年。
だけど、長光コーチを始め「チーム大輔」にとっても残り1年なんだよね。
当たり前なんたけど。
この「残り1年」に対する強い思いはみな同じなんだ。

あの時の大輔くんの表情を見るとせつなくなるんだけど
長光コーチの言葉で、世界フィギュアまで
「1カ月しかない」から「1カ月もある」と思えた。

うん、きっと大輔くんは大丈夫。
[PR]
by blue0721s | 2013-02-11 23:54 | フィギュアスケート

新しいキーボード^^



えへ…
新しいキーボードをゲットしましたー♪
一昔前のデスクトップ用キーボードって、ボタンが小さくて深くて打ちにくい。
更には打てばカチャカチャとうるさいでしょ。
自分が気になるなら、他の人にとっても耳障りだよなぁ…。
と思うと、自然に文字打ち激減さ。

で、電気屋を覗いてみると痒いところに手が届いたのが写真のキーボード。
ノートパソコンと同じくキーが大きめ&浅くて、コンパクトタイプがあった♪
ノートパソコンからキーボードをゴソッと外した感じのサイズ(笑)
10キーがついてるタイプだから、右側が若干キーの位置が違うけどね。
場所を取らないし、文字を打ちやすくてストレスなしv
音も静かで使いやすいです。

これで夜遅くでも気兼ねなく文字打ちが出来るぞ(笑)
[PR]
by blue0721s | 2013-02-11 19:17 | 雑記
めちゃめちゃハーブを気に入ってるヒマワリ。
ビンをつついて催促されまする(笑)
その中でも大のお気に入りは「レッドクローバー」なの。
元々花の中には甘い蜜が入っているから、ハーブにして人間には感じない甘みが
鳥さんの味覚では甘さがあるんでしょうね♪





最初はゴロンとした花の塊を怖がっていたけど(さすが小心者)
今では足で押さえ込んでバクバク食べてます(笑)
おいしく健康的v
デブらないし、食べたいのに~!!のストレスがかからないのだ。
体重との相談だけど、たまには緑穂の茶きびをプレゼント♪
で、朝の体重は92gから95gを行き来してまーす。
[PR]
by blue0721s | 2013-02-10 16:53 | 食物@オカメちゃん

四大陸選手権-高橋大輔-

ソチ五輪を目指すと決め、3年計画の2年目の今シーズン。

今年初めての公式戦「四大陸選手権」で楽しみにしてましたv
SP曲変更後、初お披露目。滑り込みをしていない事を思うとやっぱり不安的中。
演技構成点が低かったのが気になったんだけど、滑り込むと化けるかな。
でも、このギリギリで曲変更は全てにおいて歯車を狂わせた感じがする。
個人的にはロカビリーを突き詰めて欲しかったな。

FSの「道化師」。
曲が始まって冒頭の4回転ジャンプで両足着氷、その後ジャンプの失敗が続いて
私はかなり動揺…。
まさか3Aで失敗するとは思ってなかったー。
1週間前にスケート靴の新調、ブレードの交換の影響があったのかな。
立て直しが出来るだけの経験を積んで来た大輔くんなのに
立て直して滑り切って来た経験をして来たのに
それが出来ないまま終わってしまいました。
どんなに経験を積んだ選手でも、時として修正が出来ないものなんだな…。

約9年応援をして来てるけど、あんな姿を見たのは初めてかもしれないです。
滑り終わった時、キスアンドクライに居る姿、インタビューを含めて。
慢心があったと言っていたけど、それは違う。体力的な問題でもない。
6分間練習までは調子が良かったと言っていた。
冒頭の4回転が決まらなかった動揺とも思えない。
大輔くんの中で一体何が起こったんだろう…。


ステップ、スピンではレベル4を取れてるし、演技構成は相変わらず高くて82点台。
大丈夫。世界の舞台でもちゃんと評価を受けてるから。

大輔くんの波は良くも悪くも両極端。でも、今回はかなり動揺しましたよ、わたし。

来月の世界フィギュアでは、乗り切った大輔くんの姿を見れます様に…。
輝く笑顔が見れます様に。
不死鳥の様に。

今シーズン思ったんだけど、本当にモロゾフは必要なんだろうか。

続きは新聞記事引用
[PR]
by blue0721s | 2013-02-10 15:26 | フィギュアスケート