空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

タグ:写真 ( 158 ) タグの人気記事

お外へ…♪

ちょっと風があるかなぁ…と思いながら、ヒマワリを近くの公園で日向ぼっこ♪
ん~昨日の方があったかかったなぁ…。と30分程で撤退しましたけどね。
少しは大人顔に見えるでしょ?





部屋の戻ってから、移動用ケースからスルリと脱走後のヒマワリ。


【隠し撮り】
レースのカーテンの隙間から見つからない様に隠し撮り^^
お外、気持ち良かったかな?もっと暖かくなったら、また行こうね♪
トサカ、立派になったでしょ~?
第二弾の毛の生え換えが始まったので、またキレイになるでしょう。


【4/20追加】
最後の写真は去年9月30日のヒマワリ。
比べてみると、やっぱり大人顔になったねー(≧∇≦)
エサを食べながら「くかぁ~」と寝ていた幼少時期が、とってもなつかしい^^
[PR]
by blue0721s | 2008-04-19 21:21 | 日常@オカメちゃん

2月になりましたね。

気が付けば、もう2月。
ヒマワリが我が家に来てから、丸4カ月が経ちました。
もう少しで初めての冬を乗り切れますv
さっき除雪車の通る音がしたので、ヒマワリと一緒に外の様子を見てたら真っ暗な
外に興味津々、おっきなトラックに興味津々で王冠(トサカ)をピンッと垂直に立てて
ソワソワ、キョロキョロ(笑)何にでも興味が沸く様です^^

今夜はお気に入りの白いお皿でメンテナンスフレークを食べたり、ワインラックの
アスレチックの上で遊んだりと比較的、行動派でした^^
長いトサカがトータル3本も抜けたから、ちょっぴりトサカが淋しいね。
けど、生え途中の毛がたくさんあるので立派な王冠になるのを待ちましょう♪





今日は(土)。500円で地下鉄乗り放題♪と言う事で
美容院の帰りに小鳥クリニックに行き、ハリソン社のオーガニックペレットの
スーパーファインを購入。ちっちゃい粒の方が好みらしい。
以前試食品を頂いた分の残りが少なくなって来たので。454gで1,400円ナリ。
そしてもう1つ。
クリニックでラウディブッシュ社のメンテナンスフレークの試食品は出しているけど
販売はやっていないんだよね。販売をしてる札幌のペットショップではパン粉形状
タイプを扱ってなかったので、今回だけ試食品を買わせて頂けないかとお願い。
主治医の先生の許可が出て100gを譲ってくれました。
迷惑な飼い主ですみません(^^;)
帰って来てからネットで再度調べてみると北海道じゃないんだけど、ネット注文で
パン粉形状タイプの取り寄せが出来る所を見つけました^^

ハリソン社のオーガニックペレットって小鳥クリニックで購入するか、又は個人で
アメリカから輸入するかの2通りしか入手出来ないんだって。
栄養バランス抜群で多くの鳥専門医が絶賛するペレットらしいです。
入手できる事に感謝ですね。

体重の記録→29日88g、30日91g、2月1日91g、2日88g。
[PR]
by blue0721s | 2008-02-02 22:46 | 日常@オカメちゃん

【1月16日撮影】
私の指に止まっているんですが、目は外を見てます。
あなたは何を思い、何を考えているのでしょうね。母さんは、とっても知りたいです。


【撮影日は上記と同じ】
同じ時に写した1枚です。これで大きさを判断出来るかな?

17日の体重90g、18日の体重89g。
体重はすこーしずつ上向き傾向で、よく食べてます。
今は更に羽が抜けて、王冠(トサカ)も少し淋しくなりました。
1番長かった尾羽1本、羽根2本が抜けました。血はついてなかったので
無理にむしり取ったわけではなさそうだね。
だけど、自分でかいてて「ギョェッ」(理由→痛いッ!!)と鳴くのはヤメテね。
母さん、何事かと思ってビックリするから(笑)
[PR]
by blue0721s | 2008-01-18 18:25 | 日常@オカメちゃん

ヒマワリの食事

引き続きヒマワリの体重測定を続けていた15日91g、16日89g。
変動はあるものの、ようやく体がふっくらして来て感触がよくなりました。
何て言うの?マシュマロみたいにふわふわって言うのかな。触り心地がイイ♪
母さん、スリスリしちゃったよ(笑)

続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-01-16 18:34 | 食物@オカメちゃん

カメラ目線ですよ?

体重測定中にパシャっと1枚。体重は87g。ん~…変わらずですね。
一眼レフの黒い物体が近づいても驚かないんだよね、この子。
ご丁寧にカメラ目線です(^^;)かわいいなぁ…(親バカ)
缶コーヒーの缶(もちろんスリム缶)とツーショット。
オカメちゃんの大きさ、これで分かるかな?分かりにくいか…。


[PR]
by blue0721s | 2008-01-09 23:41 | 日常@オカメちゃん
2カ月ぶりに写真を撮りました。
これが新居なのだ♪今までは35cm角だったんだけど、新しいカゴは
46.5cm角で余裕のある大きさ。
ペットヒーターも100wに大きくなったし、ぽかぽかです。
ブランコに乗ったり階段に登ったり、高い所が好きみたいです。
これから透明のテーブルシートで囲います。


こういうアングルは初めて。「ちゃんと撮ってよ~」みたいな(≧∇≦)
鼻のド真ん中に黒いヤツが見えるでしょ?実は…カサブタなの。
実家で放鳥した時、距離感がつかめなかったのか窓にぶつかってしまって
鼻っぺを擦りむいたのだ(爆)しかも3回もぶつかるか?
2回目で皮がむけて、3回目で血ぃ~です。マキロンをミネラルウォーターで
薄めて消毒ですよ…。


続きを読む
[PR]
by blue0721s | 2008-01-06 21:30 | 日常@オカメちゃん
■黄昏てみる。


■いじってみる。


■寝てみる。

[PR]
by blue0721s | 2007-10-08 18:39 | 日常@オカメちゃん

まったりなヒマワリ

日曜日の暖かな日を浴びて、うっとり…。

[PR]
by blue0721s | 2007-09-30 15:45 | 日常@オカメちゃん