空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

タグ:2013~高校野球 ( 1 ) タグの人気記事

2004年 初優勝した時のキャプテンだった佐々木孝介くんが駒苫の監督になって
少しずつ実を結び、結果が出て来てる事に喜びを感じ、今年の夏への挑戦をTVの
前で見守りました。(球場に行きたかったー)

試合を見ていて「これが野球の怖さなんだ…」と痛感した9回表 北照の攻撃。
巧みなバントで揺さぶられたのがきっかけになって、悪送球も絡み傷口が広がった。
このちょっとしたきっかけで、こんなにも大きく流れが変わり、変わった流れを
止められない、流れを引き戻せない状態にハマってしまう。
それでも顔色1つ変えずに淡々としていた石井投手の気持ちの強さを感じました。
8回まで無四球で準決勝の時よりも調子が良くて、三振取って雄叫びを上げる程の
気持ちの強い投手。かっこ良かった。

先頭打者の青木くんから高橋キャプテンまで繋がって同点に追いついた攻撃も
エラー2だけの守備の良さも、最後まで絶対に諦めない姿にも心躍る駒苫野球でした。
もう少し、このチームの野球が見たかったな…と思うけれど、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
[PR]
by blue0721s | 2013-07-22 20:11 | 高校野球