人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

今年最後の緑穂




乾燥させる前の「生」の状態の赤あわ穂。
チルド便で届いた箱を開けるときれいなオレンジ色の実と大きな穂に感動!!
太いものなら「かじり木コーン」の大きいタイプ程もある立派な穂。
某ショップから購入したあわ穂とは比べ物にならないです(・∀・;)
もちろん無農薬なので安心して食べさせる事が出来ます。
食べない分はジッパー袋に入れて生きた種を冷凍保存をして眠らせて
食べる分は新聞紙に包んで冷蔵保存完了。

言うまでもなく食いつきはマッハ!!(・∀・;)
初めての赤あわでも、うまくてたまんないんだそうです(笑)
鳴きながら食べまくる姿は、母さんもたまんないわ。

手間ひまかけ、土壌にこだわり作られた北の大地の貴重な恵みに感謝…。
by blue0721s | 2009-10-21 00:43 | 食物@オカメちゃん