人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

2011夏の陣・やっぱりいいね、高校野球って。

毎年思う気持ち。

佐々木くんが監督として2年目。
南北海道決勝戦まで勝ち上がった駒苫だったけど、北海が聖地へ。
ちょっぴり楽しみが無くなっちゃったけど、やっぱりね…
開会式の選手入場を観ると、わくわくして熱いものが込み上げてくる(^^;)

初出場チームの飛躍。
2アウトでも絶対に諦めない攻めの姿勢。
ベンチの様子でその気持ちがすごく伝わって来る。
バントで塁を進めたい所をピッチャーのフィールディングの良さでゲッツーを
何度も取っちゃう瞬時の判断力。
何が起こるか全く分からない試合展開は、プロ野球では味わえないんだよ。
その「何が起こるか分からない」って言うのは、
素人だから、子供だからって言う低レベルのものじゃないから観ていて
ドキドキしちゃうんだ。

今日で大会3日目。まだ始まったばかり。
後半で粘りを見せ、逆転勝ちの後半で試合が動くから目が離せない!!
グラウンドで戦っている選手たち。ベンチに居る補欠の選手たち。
アルプススタンドで声援を送っている選手たち。
全ての選手たちの「夏」が最高の夏であります様に。
そして、今年はどのチームが台風の目になるのか、すごく楽しみです。

ずっと応援をして来た駒苫。
殆どの選手たちが次世代2012として残るので、きっと目指すべき場所に
辿り着く事を願い、影ながら応援を続けて行きますv
by blue0721s | 2011-08-09 16:35 | 高校野球