人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ハコベ栽培~双葉ちゃん~

3日前とはえらい違い。
グングン成長ちゅ~。ひぃ~楽しい( *^艸^)

フラフラせずにピンッと立ち、根元もしっかりしてます。
この時点で前回とは大違い。土が変われば、こうも違うのかい?
太陽に向かって伸びる姿を見てると、何だか生命力ってすごいなって感動。
で、くの字に曲がらない様に次の日には向きを変えられるんですけどね(笑)




芽が出なかった空スペースに蒔いた種も、2日後の今日には発芽してます。
かわえ~のぉ…。

あらら…霧吹きが必要な所と厳禁の所が出来ちゃった。あらら。
この1週間を乗り切れば、鉢ごと水に沈めての水やり方法をやってみようと
思うので何とかします(・∀・;)
これだけ根元がしっかりしてたら大丈夫かな。うん、大丈夫。
でも気を付けよ。自問自答(笑)
by blue0721s | 2013-06-16 15:06 | 栽培関係