人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ハコベ栽培~葉っぱが増えた~

今日で14日目。




空スペースに蒔いた種は忘れた頃に発芽して来ました。
気候的に涼し過ぎる日が続いたせいで発芽自体が遅かったのかな。
でも、がんばってますよ。
倒伏させない為に霧吹きは出来ないんだけど、あとから発芽した分には
ちょこっと水分を与えてます。ぴゅっとプチ霧吹き程度。
全体的に土はしっとりしてます。

先に育ってるハコベは、なんと双葉から次のちっちゃい葉が出て来ました。
お互い「お初でーす<(_ _)>」(笑)

ヒマワリが待っているので(笑)がんばれー
by blue0721s | 2013-06-22 12:30 | 栽培関係