人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリ 2度目の病院

13日(土)午後2時半予約で、小鳥クリニックに行って来ました。

(木)(金)の2日間嘔吐のしぐさが出て来た事を伝えると、菌が無くなっていない
可能性に厄介さを口にされた先生。
再度、そのう検査をすると「ラセン菌」は無くなってました。よ・よかった…。
が、しかし…便から「ヘキサミタ」と言う名の寄生虫が出て来たのだ。
9日の検査では何も無かったのに(汗)
万一、子供を生む様になった時に子供も同じ寄生虫を抱えるんだそうです。
歳を重ねると完全に取る事が難しくなる寄生虫との事で、今の内に取る為の
治療をする事にしました。

平均体重は85~90gとの事なんだけど、ヒマワリは前回と同じく97g。
太り過ぎではないけど、これ以上増えない様にとの事でした。
筋肉も付いて体力もあるから、湯通しの餌からの卒業を即して体重が落ちたと
しても大丈夫だって。

ただね、嘔吐のしぐさの原因が分からないの。
念の為「ラセン菌」に対しての抗菌剤1種類、嘔吐を抑える為に少々キツい薬に
変更をして、寄生虫除去剤を含めて2週間分の薬を調合して頂きました。
しばらく通院が続くけど、健康に長生きする為に頑張ろうね。

《病院代の記録》
診察料600円・糞便検査800円・そのう検査 1,200円・投薬料2,400円
by blue0721s | 2007-10-14 13:04 | 病院@オカメちゃん