人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

通院の日

2週間の投薬が終わり、今日は通院の日。
昨日の時点でクシャミは一日2回程度で、今日の午前中は無し。
鼻を赤くする事も無くなったので、薬の効果がありです^^
診察の結果、口の中の赤みが無くなりました。
人間と同じで、症状が出たら薬を飲む方法が取れると言う事で念の為
7日分だけ同じ抗アレルギー薬+整腸剤入りを出してもらいました。
タッパーに薬と乾燥剤を入れて冷蔵庫保存で3カ月の期限付き。
おぉ~常備薬です。

その他、心音、羽根の裏のホワ毛を含む身体面、うんPも異常なし。
うんPから検出されるヘキサミタ寄生虫は、たまたまの可能性があるので
引き続き定期検査は続行です。

ペレット以外の食の面で、実際に食べさせているシードと塩土を見て
頂いて問題が無いか、以前先生に聞いてたのね。
で、今回竹炭入り塩土を買った事をお話した時に、投薬中は炭入りの
食べ物は与えてはいけないって(汗)うわーッ 知らなかった!!
昨日で投薬が終わって、今日の朝に初ガリガリだったので問題は
無いんだけど、知らない事がまだまだあるんだなぁ…これが。
今日1つ勉強になりました。




投薬が終わったので、野菜禁止令が解除^^
小松菜とパセリ、とうきびをゲット♪
ネット巡回してたらオカメちゃんに、とうきびをあげてる飼い主さんが
複数名いらしたので私もチャレンジ。
とうきびは、いい値段をしてたけど初物なので2人で食後に頂きましたv
ヒマワリの分も危なく塩茹でする所(^^;)
さて、ヒマワリ。初めて見る物体に近寄る事をしない。
私が「ひま~おいしいよ~^^」と言っても散策に出掛けました(笑)
そして散策終了後の様子。
しばらく見つめる。私の肩によじ登って、食べてる私の顔を覗き込んで
テーブルに降りる事2回繰り返し(笑)何度もお皿の周りをグルグル。

そして、おいしい物と分かれば夢中です^^
引っ張り、ひっくり返しをしながら食べてくれました。
人間でも食べ過ぎると消化不良を起こすので、加減を見て終了~。
おいしかったねー♪けど、塩茹でしなくても甘みが充分あったので
青菜みたいに、しょっちゅうはムリですね。デブる…・。

by blue0721s | 2008-06-17 23:50 | 病院@オカメちゃん